今日は、関東のお天気はイマイチ。

明日もイマイチ。

どこかお出かけしたいけど、あんまり遠くに行きたくないし…。

ちっとも勉強してないし、今日は有意義に過ごし切れてないな~。

 

なぜかっていうと、今日は午前中に小さな講演をしてきたから。

しかし、全然人が入らなくて…。

いつも市民講座で100人とか簡単に集めるけど、ああいう講座って知名度が大事なのねぇ…。

ま、次の機会に繋げていきましょ。

 

犬山の記録をしておこう。

 

犬山城のあとは、からくり館とかを散策。

…したかったけど、あんまり次男が乗らなくてねえ。

もう疲れてたっぽい。

 

おもちゃが欲しいと泣き喚き。

絶対買いたくない私との攻防よ…。

 

 

折り合いをつけたのは、このイチゴの飲み物。

けっこう美味しかったし、500円と比較的お手頃。

 

これを食べながら、「おかあしゃん…しゃむい…」

 

ここは雪山…?

死なないで~~~~!!!

そのまま意識を失う。

 

13㎏…さすがに重い。

犬山の街を、抱えて歩く。

 

集合時間までもう少し。

犬山城前のカフェで休憩。

 

 

犬連れの人が多くて、二階は空いてたわ。

普通にカフェオレを飲みながら20分ほど休憩。

 

とにかく抱いて歩くのは大変だったわ…。

ベビーカーあればよかったなぁ。

 

あと犬山は基本、食べ歩きしかなくて、ワンオペはそこまで盛り上がらない…。

犬山城はいいし、いっしょに美味しく食べる人がいたらいいんだけどね。

 

 

いま現在、次男が腕のなかでグズグズしているから、まとまりのない文章になっちゃたわ…。