今日は山登りしてきたわよ~。

実際、行ってみたら200mもない山で。

3歳児にはちょうど良かったみたい。

 

最初の舗装された入り口あたりはグダグダだったけど、山道になってくると一生懸命登ってたわ。

坂道を上るのはイヤだけど、冒険はしたい(笑)

 

長男は、もう1周したい!!って言ってたけど、次男の体力を考えて諦めてもらったわ。

大人の足で登って降りて30分ちょっとの山。

子連れで1時間半ね(笑)

それでも、山頂には3分もいなかったんだけども。

 

ま、人生経験よね。

本当は高尾山とか連れていきたいんだけど、道が混むのがイヤでねぇ。

いや、今日の山だって、駐車場は停められないくらい混んでてビックリした。

昔行った時は、気楽な場所だったんだけどな。

(遠足の定番)

道の駅もできて、人気スポットになっていた。

 

帰りは道の駅で、ジュースとアイスを食べて。

帰りの車は爆睡。

GWらしい一日だった。

(そのあとは従兄弟とゲーム三昧)

 

で、そこまではいいのよ。

 

次男も疲れていたから早めに寝かせて。

仕事があるパートナーを送り出そうとしたら、長男が起きちゃったのよね。

そこから、寝ないでグダグダ。

何度もトイレ。

挙げ句に、気持ち悪いと言ってリバース。

 

え~。

今日はどうしても仕上げないといけないパワポあるのに…。

胃腸炎?

ただの疲れ?

ゲーム酔い?

 

吐いたらすっきりしたらしく寝たけど。

あさってには義実家なのに、面倒だなぁ…。

そして、私が感染したくないんだけども

(酷い)

 

ただの疲れでありますように。

 

無事にパワポはできたから、寝るわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の義実家への手土産は、お煎餅よ。

…軽すぎる??

 

なんか、賞味期限ギリギリのお供え物とかたくさんあって、賞味期限の短いモノは良くないんだろうなと思って…。

お酒も、義父は好きなんだけど、義母もパートナーもあんまり飲ませたくないみたいだし。

ジュースなんて持っていこうものなら、子ども用になっちゃうし。

野菜もコメもフルーツも、あっちの方が美味しいしねぇ…。

 

GWは軽めにして、夏前にうなぎを贈ることにしているわ。

あとはパートナーがちゃんと母の日の贈り物をしていることを祈る!!