ずばり、病院通いでしょう!!

(マルオくん!!)

 

あと、習い事の送迎。

(慣れるまでは保育園や児童クラブも…慣れると平気だけど。)

 

それにお弁当。

日々の食事はそれほど大変でもない。

うちのように大人が私しかいなければ、なおさら。

 

わかる?

ねぇ、わかる?

 

子育てで大変なのは、自分の家で完結しないものなのよ!!!

バスで行ってバスで帰って来る民間学童も、大変じゃない。

私のペースでできる休みの日のお出かけだって、それなりに楽しい。

 

でも、周りの目がある習い事や、こちらの思惑通りに行かない病院は本当に大変なのよ。

パートナーがうちに来ても、ドライブ・公園・おうちご飯

難易度は低いわよね~。

やっぱり夏休み、パートナーの家に預けたい…。

でも子どもたちが抵抗しているから、うちで1週間くらい全部担ってもらおうかしら。

 

結婚記念日や誕生日プレゼントより、それがいいわね。

アクセサリーとか今更だし、どうせなら自分で選びたい、一人で(笑)

 

それか、アクセサリなんていらないから、防災用のソーラー電池か、子どもたちにライフジャケット買ってくれないかな…。

ああ、もう本当にパートナーへの愛がないw

ま、昔からあんまりないのよ!!

 

そして、今日も今日とて、病院通い。

今日は皮膚科。

肌の弱い我が子2人、2週間に1回は皮膚科。

それに、歯医者さんもある。

 

加えて!!

長男が、視力の再検査用紙もらってきたわ…。

眼科も、小さい頃から何度か引っかかってるのよね…。

ああ、面倒。

この、全てを投げ出したくなるような細々とした面倒さが育児なのよ。

 

…ねぇ。

養育費増額してもいいわよね?

 

パートナーにはスルーされましたけどね!!

さて、お迎えにいってきますか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の誕生日は、防災の日ということにしてる。

防災リュックの見直し。

まだMサイズのオムツ入ってたりするわ(笑)

食べ物の賞味期限もチェックしないと。

 

今年は地震も多そうだから、しっかりやっておこう。