二日間、朝食後の嘔吐があった長男。

今日は吐かずに登校。

…よかった…。

 

周期性嘔吐というには、回数が少ないし。

食べ過ぎというには、昨日は食べてないし。

子どもの身体ってわからないなぁ…。

 

給食はいくら食べても大丈夫らしい。

昨日の夜はちょっと気持ち悪いかもとか言ってた。

 

私もパートナーも消化器系はそんなに強くないから、長男も胃腸は弱いかもしれない。

(あと、すっごい便通がいいのよね…一日3回とか出る…あれ、食べ過ぎ?)

 

新学期のストレスもあるのかなぁ。

楽しく行っているみたいだけど、仲の良い友だちもいないしね。

心の中はポケモンでいっぱいな気がするけど。

 

今朝の朝食は、昆布おにぎり1個とピルクル

どーしても足りないということで、マシュマロを1粒

普段の量からすると、めっちゃ少ないけど、まぁ何とかなるでしょう。

 

体力考えて、もう少し早く寝かしたいんだけどなぁ。

最近、21時半くらいの日が多くて。

過ぎることさえある。

次男はいいのよ、次男は。

お昼寝しちゃうから夜はなかなか眠れないんだけど。

長男はめいいっぱい活動してきて、朝も6時半くらいに起きちゃうから…。

寝るのは21時ぴったりでいいんだけどなぁ。

 

が、そもそも水曜日の帰宅は19時半

21時に寝るのは無理がある…。

しかも、今期はどうしても夜の授業を開いてほしいという要望があり、水6にオンライン授業…。

え、つら…。

 

今日は自己紹介だから、次男はDVDを見せておけばいいか。

授業が始まったら、19時ギリギリにお迎えに行って、最後はご飯食べさせながら参加ね。

博士の学生に司会をお願いしておかないと。

 

先週は忙しすぎて、大学院の方を放置しちゃったから、今日から大学院始動!!

頑張る~。

 

 

 

 

 

 

長男の水筒、そろそろ買ってあげないと。

1Lでいいと思うんだけど…。

重いと思うんだけどなぁ。

でもそれくらい一瞬で飲んじゃうらしいし。

 

実際、空っぽで帰って来る日も多い。

水道の水も飲むらしいけどね。

飲めるなら、水道水しっかり飲んでもらう方がいいような気がする。

(ちなみに私は飲めない。特に学校の水道水なんて…鉄の味しなかった? 昔だから?)

 

お買い物マラソンが終わると、欲しいもの思い出すんだな~。

次はライフジャケット買わないと!!