研究者って若いのよね。

 

私の恩師も70歳にはとても見えない美しさ。

(でもFacebookにキラキラな写真を投稿しすぎて妬まれてるって同僚から聞いたわw

妬まれるの上等!って思うタイプじゃないから、ちょっと心配ね。)

 

学会でも60代70代が元気だからさ。

40代でもひよっこ。

30代以下は院生ね。

(でも院生の方が希少性高いけどね。)

 

かくいう私も、未だに学生に間違われる。

が、今日は私の話ではない。

 

誰が間違われたかって?

ええ、次男よ!!!(笑)

 

昨日、長男の体操教室にお迎えに行ったの。

初めましての人とか、それまで下のクラスであんまり会わなかったママさんとかが居て。

次男は見学場所でずーっと駆け回ってるのよね。

で、「うるさくてすみません」と声をかけるじゃない。

そうしたら、「元気でいいですね」と言ってくれる優しいママさんたち。

 

そこからの「うちの子は大人しくて…そんな小さいのに凄い」とな。

わかるわかる。

うちも長男はこういうタイプじゃなかった。

知らない場所では壁の花。

(あ、でも次男にとっては体操教室は物心ついた時から通っている場所だったかもw)

 

そして「今おいくつですか…1さい?

 

1歳…。

1歳…??

 

1歳に見えますかっ!!!

走って踊ってジャンプして絵本読む1歳いたら引くわよ…。

 

「小さいけど3歳なんです~」ってなったわ。

まさか4歳寄りの3歳とは思うまい。

やっぱりどう見ても小さいんだよね…。

最近、よく知っている人からは「大きくなったね」って言われるから油断してた。

 

小柄なだけで、病的な小ささではないと言われてるんだけどさ。

でも3歳半。

身長90センチ。

体重13㎏。

靴のサイズは15cm。

 

年少さんとしては小ぶり…サイズ的にはまだ未満児感あるよねぇ。

ここから、どうしたら大きくなるのか。

 

別に食が細いわけではない。

朝から、食パン1枚半、いちご、チーズを食べていく。

牛乳プラスしたいけど、あんまり飲まないんだよねぇ。

お肉も好きだし、何だろう、栄養が足りてない感じはしないの。

やんちゃだけど、頭もいいし。

 

3歳過ぎて、病院に行くことが本当に減ったのよね。

前はかかりつけ医に身長見てもらってたけど、あんまり行かないし、いつ行っても忙しそうで身体測定まで頼めない感じ。

ホルモン注射の適応になるとも思えないし、微妙なところよね。

もう小柄ちゃんとして生きて行く覚悟を決めた方が良いのか。

 

…ここだけの話。

(でも私の友人うちでは有名な話。)

 

私の好みって、背の高い人なのよ!!!

背が高いだけでキュンとするわ…。

子どもたち、頑張って…。

 

 

あ、うちの夫?

160cmちょいしかないわw

いいの、彼に男性的な魅力を求めたことはないからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸じゃなかったら、こんなの買いたかったな~。

つり革とかいいよね。

実家にドカンと置こうかしら。

(迷惑w)

 

でもうちの子たちの遊び方だと、たぶんこの中に入って秘密基地かごっこ遊びなんだろうな…。

凄く身体を動かすとは思えない…。