東京舐めてたわ…。

 

今日は都内の友人の家までドライブ。

ナビで調べると、1時間で行くよ!と言う。

実家のある市内から出るので30分以上かかるんだから、それは無理と思いつつ、10時半に出発。

12時過ぎには着くでしょう♪

 

 

なぁんて思った私がバカでしたw

もう外環の渋滞が酷いのなんの。

通った限りでは事故みてないけど、どっかで起きてたのかなぁ。

 

大泉から三郷まで、2時間かかったわ…。

そして、走っているあいだじゅう、渋滞してた。

スピード出しても50㎞、普通は20㎞みたいな世界。

その前に高速乗るのに30分かかってるのに!!

 

春休みとはいえ、平日だと踏んだのになぁ。

雨だから?

年度末?

アクアラインが死んでいたという噂もあるけども。

 

けっこうな高速料金を払ってイライラしたから、帰りは一般道で。

結局2時間半かかった。

でも、途中2回道を間違えたし。

(右折レーン2列あるの酷くない?

側道に入るタイミング難しくない?)

 

セブンでトイレ休憩も挟んだから、まぁ妥当な時間だと思う。

次は最初から一般道で行くことにして、9時に出ようかな…。

(また遊びに行く気満々)

 

しかし、東京はどこ行っても混んでるわね。

まぁ愛知なら迂回路を知っているというだけなんだけど。

でもここまで交通集中しないような気がする。

 

友人とは、実は大して話せなくて。

人見知りボーイはうちの子とはあんまり遊んでくれなくて、ずっとママの隣でタブレットだったから、却って彼を巡る話ができないw

うちの子たちは、見知らぬおもちゃに大興奮で遊んでたわ~。

でも、次男が「このロボットどうやるの?」って聞くと、「仕方ないなぁ」みたいな感じで作ってくれるの、可愛かったな~。

繊細な子みたいだから、仲良くなるまで通うしかないわね!!

(とりあえず押すタイプw)

 

長男置いて、次男だけ連れていこうかなぁ。

長男、車に酔うから緊張感が…。

今日は奇跡的に酔わず!!

朝ご飯も制限したし、車の温度もぐっと下げて(暑いと酔う)乗り切ったわ!!

 

急遽だけど、会えて良かった~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この恐竜のロボ、子どもたち好きそう…。

値段が手頃だけど、小さいのかしら。

 

そしてね。

ねぇ、聞いてよ。

 

今夜来る予定のパートナー、来られないらしいわよ。

信じられる?

今月は忙しいのを知っているから、この土日に来てくれればいいよ、4月もすぐにGWだから無理しないで、って言ってあげてるの、私。

 

その裏には、「この土日は子どもたちに使えよ???」があるんだけど。

まだ職場にいて(金曜の22時に!!)、来られないらしいわよ。

 

子どもたちには、明日、お父さんが来るよ!って言ってあるのにねぇ。

今回ばかりは裏切らないだろうから伝えちゃった。

次男に、お父さんが来たら「離婚ってなぁに?」って聞かせようかしら。

 

別に離婚したいわけじゃないんだけどさ。

一方で、離婚しても何の問題もないわけで。

養育費も現状維持か、パートナーに配慮しなくていいんだからもっともらってもいいし。

(今は彼の方がだいぶ収入が少ないから遠慮してる…)

通常営業でパートナーは不在だし。

子どもたちはお父さん好きだけど、お母さんと比べられるほどの好きではないし。

離婚したら、うちの子たちに会いに来る時、うちに泊めてあげないくらいの変化しかないわよね。

 

私、仕事があれば男はいらないしなぁ…。

あれ、婚姻関係を維持する必要、あるかしら?

 

パートナーの人間性を評価しているけど、子どもに対しての裏切りを続けるなら、話は別なのよ。

仕事をちゃんとやるくらいなら、まず子どもにちゃんとしてほしい。

でも、そんな説教をパートナーにするのも面倒なのよ…。

 

ああ、実家でよかった。

明日の朝、母にひとしきり愚痴を言えるわ。

でもそれで許しちゃうんだろうなぁ…私って甘いなぁ…。