今日のランチは巨大オムライス

甥っ子も一緒で、6人前とか作るのでね。

一気にチキンライス→大きな玉子を載せて、オムライス。

 

実家にいるのは楽しいけれど、ランチはなかなか大変ね。

その原因は甥っ子だけども(笑)

 

妹は来ないから、甥っ子オンリーなのよ。

赤ちゃんの頃から知っているし、もう自分で食べたり飲んだりできるから、いいんだけどねぇ。

 

でも、それよりもっと大変なのが、パートナーが来る今週末。

他人が加わるから、実母も気を遣うらしく。

私としても、単純に成人男性が増えるのは負担でしかないのよね。

うっかりそういうことを言おうものなら、一人で食事を食べに行くとか言い出す面倒なタイプのパートナーだし…。

 

帰る日まで、おおよそのプランはできているんだけど、ランチがどうも足りないなぁ。

私としては、釜揚げ玉子うどんとか食べたいんだけど。

食事が7人とかだと、昼食で玉子が7個消えるってことか…。

 

3人の食事って楽なんだな~と思う次第。

夏休みは何かランチになりそうなものを送っておこうかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、おでんとか食べたいんだけど、子どもって嫌いだよね。

ナポリタン、焼きそば、サンドイッチ、そうめん、ちらし寿司。

あと大人数のランチって何だろう。

 

さて。

今日こそは長男を勉強させるぞ~。