今日は神保町で編集さんと打ち合わせ。

そのあと、新宿に移動して飲み会。

…楽しかった~~~!!!

 

コロナ&出産でちっとも学会に行かない私に対して、今日の仲間は情報通。

いろいろ…。

凄いいろいろ人事の話聞いたわ…。

 

え~そこがそんな風に動くのか…ってなった。

 

飲み会は水槽のある綺麗なお店。

ご飯もお酒も美味しかったし。

何より店員さんが感じ良くてビックリ。

 

それから椿屋珈琲へ。

珈琲1杯1000円もするの…?

東京こわいw

 

それならケーキセットにしてしまえ、ということで、珈琲とケーキ。

もうお腹いっぱい。

 

帰りは、西武新宿から帰ろうとしたら、「治安が悪いからダメ!!」と叱られる。

え、そうなの…?

私、若い頃0時とかに新宿うろついてたけど、何もなかったよ?

 

あ、警察官に年齢聞かれたことはあったけどねw

(若く見えるのよ)

 

アルタの横とか、夜に通るものじゃないと言われたので、JR経由で帰宅。

さすが大都会。

11時過ぎでも座れないくらい混んでたわ~。

 

最寄り駅に着いたら、タクシー待ちも長蛇の列。

20分以上待って、無事に乗車。

景気が良いのか、めっちゃ感じ良かった。

でも停めてください、って言ってから微妙に進まれて100円増えたのにちょこっとイラ。

 

ま、たまのタクシーだからいいでしょう。

春休み、最高♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは実母に預けて行ったわ。

次男は、自分でトイレに行き、歯も磨いて。

22時半まで起きていたらしいけど。

長男は甘えまくりだったとか。

 

甥っ子も夜ご飯まで食べていって、とても楽しく遊んだみたい。

そんな春休み、いいねぇ。