無事に実家に着いたわ。

今日は4時間かかった…。

(けっこう混んでた。)

 

東名下り、大井松田あたりで大渋滞だったんだけど…。

あれ何だろう。

帰りもアレなら、ちょっと道を考えないと。

(が、結局、東名を通るしかないのよ…)

 

家に着いて、子どもを下ろして。

(次男を先に連れていったら、長男が目を覚まして怒ってた…自分で降りてこ~い!!

 

ふと目を遣ると、階段横に不審なものが…。

私の雑誌やら論文のコピーやら…。

やられた!!

 

私は書斎を占拠してたんだけど、父がそれを取り返そうと狙っていたのよね。

(そもそも家を作ったときは、父の書斎だったんだけどもw)

確かに年末に、ちょっと片付けていいか?みたいなこと言われたような。

 

が。

全然ちょっとじゃない…。

 

何をどこにやったのやら、もう完全に父の書斎にされてたわ…。

ブチ切れそうになったけど、まぁ元々、父が欲しがった書斎だしね。

自分の部屋をベッドにするから、机を処分すると言ってたし。

仕方ないか。

 

研究雑誌を縛って捨てようとしていたのも、相手は素人だしね…。

一応確認した方がいいと思っておいてあるんだろうから、その努力は買わねば。

要求としては、

・製本されている雑誌は捨てないで

・漫画は違う本棚にして

くらいでしょうか。

 

研究室に入りきらない本を持って来ようかと思っているくらいなのに。

でも、父が書斎を使うにしたって、あと10年かなと思うし。

今はぐっと堪えて受け容れよう。

 

…というか、大事なモノ捨ててないよね?

それだけが心配なんだけど。

 

むしろ、人のものをよくここまで片付けられるな…と感心する娘であった。

普通やらない。

そういうところ、父も変わり者だなぁ…と思うわ。

(やっぱりちょっと怒ってるw)

 

 

 

米油、値上がりしてる…。

 

 

 

 

 

 

お風呂やトイレにポスターを貼るのは、父の趣味。

インド式かけ算なんて、父好きそう。

今度、プレゼントしてあげようかしら。

 

運転でテンション上がってるから、なかなか寝付けないのよねぇ。

明日からは三食昼寝付で鋭気を養う予定。

しかも、すぐにGWが来るから、春休みは気が楽ね。