長男がせっせと荷物を持ち帰ってきているわ。

…う~ん、どこかで一日まとめて持ち帰ることにして、迎えに行ってあげたいくらいだけども。

お道具箱を無理矢理突っ込んできたせいで、ランドセル変形しているし…。

 

たくさんのプリント。

そして作品(笑)の数々…。

鍵盤ハーモニカは綺麗にしてしまっておきたいのに、次男が取り出して遊ぶし!!

ただでさえ汚い部屋の中がもう…ぐっちゃぐちゃ

 

週末に作った秘密基地、片付けていいですか~??

リビングの真ん中にあって、物凄く邪魔なんですけど???

(秘密とはw)

 

そんな長男のたくさんの戦利品の中に、朝顔のタネ…。

ん?

なぜ?

 

朝顔のタネは、次の1年生に渡すために提出したんだよね?

なぜ今頃…?

 

長男に聞くと、「あ~…あまり!!」

なんか怪しい言い方だわ…。

というのもね、この朝顔のタネ、私がイタリアに出張中にパートナーが持たせたらしいのよ。

だから、いつ、どんな風に持っていったのか知らない。

 

小学校って厳しいからさ、ちゃんと連絡袋に入れてないと回収してくれないのよね。

パートナーがそれをしたのかどうか…。

適当に持たせて、長男が適当にしまって、提出し忘れたんじゃないかしら。

あ、でもそれなら2学期の終わりに持って帰ってくるかな?

 

まぁ、追及はしませんけどね。

面倒なのは、これを育てる!!とか言い出されることよ。

うちはアパート。

そして私、サボテンすら育てられない人間だから、生き物は決して飼いたくないの。

植物もまた然り。

 

ありとあらゆる生物は、実家に送り出しているんだけどね。

(実家には広大な庭があるわ…)

これも帰省用の荷物のなかに入れておこう。

このあいだ両親が来た時に、長男の朝顔セットも持って帰ってもらったのよ。

父がきっと綺麗に空っぽにしてくれているわ。

GWに持って帰ってくればいいかな…いや、今回頑張るかなぁ。

 

我が家がこの猫の額くらいのアパートで成り立つのは、私にもパートナーにも土地にだけは困らないような実家があるからなのよね~。

捨てられない子ども服とか、みんな実家にあるw

 

そういえば、昨日、東北で震度5弱とかあったって…ほんと?

何のニュースにもなってないわね。

(あんまりテレビは見てないけど。)

愛知から東北は、遠い。

3・11の話をしても、学生たちは何となくしか知らないもんねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒業パーティーのあいだ長男が読めるように、ポケモン・スカーレットの本を買ってあげようと思うんだけど…。

ストーリー攻略がいいのか、ポケモン図鑑がいいのか…。

両方買ってあげればいいんだろうけどさ。

けっこう高いし、迷うな~。

 

今日はこれから出張!!

(県内出張はお気楽♪)