ご機嫌なタイプの次男…。

今朝も保育園で泣いてたわ。

「お母さんと一緒に大学に行きたい…」とな。

微妙にできそうなところを突いてくるじゃないの。

 

ま、今日は会議だから無理ですけどね。

(でも今日は短いと思う…)

保育園行ったら行ったで楽しく過ごしてくるでしょう。

 

私に出来るのは、笑顔で手を振るのみ!!

 

次に大学に行くのは…卒業式の日ね。

この日は院生にベビーシッターをお願いしているわ。

(ちゃんとお金は支払うわよ、アカハラにならないように…)

 

が、問題は夜

コロナ以来、長らく中止していた卒業パーティーが復活するのだそうな。

何も準備してなかったから、子連れ参加をお願いしたところ。

立食じゃないらしいのよ…でも子どもの席を準備してくれるって。

ほんと有り難い…。

来年からは実母呼ぶしかないかな。

というか、開催が決まるのが3月じゃ遅いのよ。

悪いけど、年末には…遅くても年明けには決めておいてほしい。

来年の子たちは頼んでおこう。

 

あとは気温よね~。

寒くなければ、昨日届いて失敗した感のあるワンピースでいこうかな。

ジーンズじゃなきゃ何でもいいと思うんだけど。

でも写真が残るからな…。

 

ネットで買うのはやめたいと思いつつ、でもネットで見るとどれも可愛いのよ。

 

 

 

 

 

でも実際は、160cm40㎏みたいな人が来ているのよね。

モデルさんはもっと身長高いのかな…。

 

あ、子どもたち何を着せていこうかしら。

白いシャツのペアルックならあるけど、汚しそう…。

でも、あんまり雑多な恰好じゃあねぇ。

 

というか、長男は雑なパンツしか持ってないな。

次男の方がきれいめあるかしら。

 

綺麗な恰好した卒業生を汚さなければいいと思うんだけど、それにしたってスニーカーしか持ってないし、子どもも難しいわね。

気付けば1週間後に迫っていて、もう選択肢なんかないな…。

急な開催決定ってことで、許してもらおう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男にswitchを持っていかせるかどうか、これも問題。

というか、持たせたくはないのよね。

みんながパーティーしている横でゲームしているというのもねぇ。

かと言って、二人ではしゃがれたら迷惑だし。

 

シールブック、新しいポケモンのおもちゃ。

長男が一人で読めるような本を一緒に買ってあげようかしら。

自分で選ばせるといいのは知っているんだけど、子ども連れてお店に入るのが本当に苦手なのよね。

 

やっぱり、100均でいろいろ買っていくのがいいかもしれない。

あとはご飯と…次男は途中で寝てくれるかな。

楽しいパーティーになりますように。