あ”~~~!!!

気付けば5日、終わってるじゃん…。

ハンカチ買ってない…卒業式に間に合うかしら。

ちょっとしたワンピースも買いたいよ~。

 

そう、昨夜、起きられなかったのですよ…。

仕方ない、体力の回復期だもの。

普通に21時半から7時まで寝てたわ(笑)

幼児と一緒。

長男は落ちるのがもう少し早い。

 

どうしても寝る時間が21時過ぎちゃうのよね。

理由はもちろん、本のせい。

21時前にお布団に入って、一人1冊って決めているんだけど。

ここを20時半にするのが正解なんだけど、ワーママ生活、そうはいかない…。

 

たいてい選ぶのが、ゾロリとトーマスとかでさ~。

どっちも私の早口で15分近くかかるのよ。

パートナーにやらせたら30分の世界。

 

で、とりあえず次男の本を短くする計画。

だって3歳、オーソドックスな本で楽しめるはずだから!

 

昨日は一人で図書館に行けたのよ。

もう、素晴らしかった…💜

本は重いけど、他に気を遣う子どもがいないから気楽。

本を返すのに争わないから気楽。

どう見てもいまいちな本を持って来ないから気楽。

それぞれ適当に動かないから気楽。

自分の本も選べるから気楽。

15冊借りても重く感じないくらい気楽。

 

もう気楽のオーケストラね。

 

ちゃんと、読んだことのないゾロリも借りたし。

次男向けに、バーバパパとかジョージとか、おばけっぽいやつとか。

とにかく読むのに5分かからない、しかも嵌まりそうなやつをチョイス。

これで夜が少し落ち着くわ…。

 

と思ったけど、どれも読みたくて迷っているあいだに過ぎて行く時間…。

結局寝るのは早くならない不思議よw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVDプレーヤー、クレーム入れたら、さらに5日かかるらしい…。

え、もう返品して新しいの買いたいレベルなんだけど。

でも大きいの邪魔だしなぁ。

 

電化製品って面倒。

英語時間が減りまくりで、焦るわ~。

そもそも家にいる時間も少ないんだけど。

習い事があると、帰宅が18時半、ちょっとゲーム、夕食、お風呂、宿題、21時に寝室…。

2時間半で英語までやらせようとするのは無理か。

せめて長男の宿題タイムを次男の英語タイムにしたいんだけどな~。

 

10日に絶対DVDも買うわよ!

(フラグw)