今朝の次男、体温は36.5。

咳は夜中もほぼなし。

(寝てたからわからないけど、酷いと気づくからたぶん大丈夫。)

 

特に期限が悪いということもなく、朝ご飯にいちごとバナナとヤクルトと、パンを少し食べて。

これならいいよね~と送り出したわ。

いいわよね?

 

だって、今日の会議、私がいないと様々滞るもん…。

愛知って木曜日休みの小児科が多くて、当日の病児保育使えないし。

あとインフルが超流行中だから、病児保育なんていったら、もらって帰って来るに決まってる。

3連休はパートナーが来てくれるから、土曜保育もないし、休ませるから今日は頑張って…。

 

私?

私はもちろん、あのお仕事ですわよ。

全国の受験生諸君、がんばってくれたまえ!!

何が一番難しいかって、実力を発揮することなのよね。

思ったほど気温も上がらないから、冷えないようにしっかり対策をね。

大事なのはおやつです!!

みんな早めに会場に来るでしょう?

着く頃にはお腹が空いているのよ、若い子は。

だから、始まる前に糖分。

試験科目にもよるけど、合間にも糖分。

私はゼリー飲料より、チョコとかラムネとか水分のないものがいいと思うけど。

まぁこれは体質だから。

どうかみんな実力を発揮して、人生が豊かになる道に進めますように!!

ま、受験はゴールではなく、スタートですけどもね。

昨日のことがあるから、もっとそう思うわ…。

 

そうそう、今朝のこと。

長男の学校の支度をしていたら。

(支度、めっちゃ私がしてる…パートナーがみたらキレそう。

でも忘れ物が多いより良くない?

支度なんて大人になったらできるんだしさ。

…できない人知ってるけど、親が小さい頃から自分でやらせてたけど、できないわよ。

あれって、教育と関係ないと思うわ~。)

 

お道具箱に入っているはずのセロハンテープが出てきたの。

…なぜ。

ああ、空っぽなのか。

長男「あ、テープなくなったよ!」

AM7:30。

事前にちゃんと言ってよ~。

 

でも待って。

私、このテープを買った時に、替えのテープも買った気がする!!

文房具ストック箱を探れば、しっかり入っていたわ。

小さいセロテープ。

去年の3月の私、本当にちゃんとしていると思うわ…。

 

子どもって、こういうものは事前には絶対言わないわよね。

学校も何日かなくても大丈夫にしてあるだろうけど。

でも、ちゃんと持たせてあげた素敵母である自分を褒めたい

すっごく褒めたい。

偉すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソンっていつまで?

長男のダウンを買うべきか葛藤中。

別に安くはないけど、この円安…来年になったらもっと上がってるんじゃないかしら。

モンクレール、いつの間にこんな高級品になったのよ…。

 

まだフードは怖いから、フードなしで、140…いや、150でもいいのかな。

来年から2年着られるものが欲しい。

 

…それって、実際来て見た方がいいよねぇ。

もうGAPとかで買えばいいのかな。

あとこんな暗い色じゃなくて、明るい可愛いやつがほしい。

 

長男、寒がりとは対極に生きる男。

いっそのこと、西松屋とかで探した方がいいのかも。

前のpatagoniaのが可愛かったんだけど、同じの売ってないしな~。