今日は次男の予防接種。

15時半には終わるし、長男はキッズデュオで帰りが遅い。

雨で公園もいけないし…と思って、大学に連れて行くつもりだったのよ。

次男も大学好きだし(笑)、事務の人に可愛さを見せて回りたいし(迷惑w)。

長男と違って連れ回さないといけないのが大変だけどね。

 

ところが、よ。

 

大学からSOSのメール。

詳細は書かないけどね。

よくある、アレよ、アレ。

 

ねぇ、大学生の皆さんよ…。

単位ギリギリで卒業しようとしないでね??

それをするなら、前期までに九分九厘取ってから、して?

 

急遽呼び出されて、バタバタと大学に行って疲れて帰ってきたわよ。

もう大学に行く気はしないな~。

しかし、次男と3時間も、何して遊ぼうかなぁ。

たまのことだし、ついつい仕事したくなっちゃうけど、ちゃんと遊んであげよう。

 

長男がいると、ゲームしたり、工作したり。

三人でワイワイやれるんだけど、次男は1人遊びに慣れてないし、遊びの幅がそんなに広くないのよね~。

第二子の宿命だと思うわ。

もうちょっとしたら、一人で思う存分遊べる幸せに気づくと思うんだけど。

(私は3姉妹の第二子だから、全然なかったやつ…)

 

今日終わるはずだったシラバス作成、終わってない。

(いや、昨日終わるはずだったんだから、これは自分が悪い。)

 

予防接種までのあいだにやっちゃおうかな、頑張ろうかな。

 

ポスターはこれを購入↓

 

お風呂とトイレに貼るよ~。

今朝、長男と重力について言い合いになったから、もうちょっと物理っぽいやつも欲しい。

(長男、重力を認めないスタンス…笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも買いたかった…。

けど、0のつく日終わっちゃったしな~。

 

慌てて買った安いDVD、なんか不穏なことが書いてあって。

「本社は中国だから、個人情報は中国に送るよ~ん」って…。

 

あれ、これ、大丈夫か…?って不安になってる。

やっぱりよく読んで買わないと駄目ね。

 

みかん系のふるさと納税したい~。

けど、冷蔵庫には甘夏がまだ入ってる(笑)