おはようございます。

今日は昨日、夜更かしをした子どもたちがちょっと朝寝坊。

私はちゃんと起きたから、少し余裕♪

 

ま、私も7時半ですけどね!

 

子どもの子守はテレビにお任せ。

日曜日はいいわよね。

これから10時まではテレビに相手してもらいたい。

 

…実際は、次男はプリキュアまでなのよね~。

仮面ライダーも難しいし、キングオージャーに至っては、何をやっているのかまったくわからん。

3歳には難しいわよね~。

 

今日のランチは、ちょっと遅れたバレンタインデー。

チョコフォンデュをしよっかなって。

栄養バランス?…明日考えよう!

 

口直しにウィンナー出すし、いちごとバナナとパンを食べるんだから…いいよね?

 

バレンタインやってないかといえばそんなことはないんだけどさ。

仕事柄?チョコはよくもらうのよ。

昨日はデザートにデメルのソリッドチョコ出したら感動してた。

私はザッハトルテ食べたい…。

 

コロナの時に、ウィーンからホテルザッハのザッハトルテ取り寄せたな~。

めっちゃ美味しかったよ…。

砂糖なしの生クリームをつけないといけないのが大変。

(でも、あるとなしとでは味が全然違うのよ~)

 

そして今。

チョコフォンデュの作り方みて震えてる。

板チョコ5枚て…。

2枚しかありませんが、どうしましょうか…。

生クリームも出して、なんか好きに付けて食べる会になりそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末の私の朝ご飯。

それは冷凍のパンの耳を消費する日。

昨日も今日も、パンの耳のかりんとう風。

(&珈琲)

 

ここのところ、毎朝、食パン切ってサンドイッチ作ってるからさ。

パンの耳のあまり方がヤバイ。

私の普段の朝食はご飯だから、冷凍庫がすぐにパンパンになるのよね~。

パン苦手だけど、コーヒーがあればいけるわ!

 

昨日の夜、来年海外に行きたい話を友人にしたら。

すっごく冷静に、「選考に通るかわからないよ?」って言われたわ…。

確かに、コロナの影響がなくなった今年、応募は殺到するはずで。

通らなかったら…そしたら普通に会議に行くしかないのか。

子どもためにはいいんだけどねぇ。

 

何にせよ、よい書類を作るしかないわね!