大学でやるべき仕事は終わったけど、家でやるぶんはまったく終わってないわ…。

え、ヤバくない?

仕事早いほうだけど、ちょっとヤバイかもしれない。

あと研究室のプリンターの調子が悪くて、いろいろ積んでる…。

(前任のお古なんだよね…いつも研究費なくなって買えないw)

 

でも、もう長男を迎えに行かなくちゃ。

その前に、コンビニで支払い(業務w)して、牛乳買ってこなくちゃ。

 

明日、あさってがめちゃめちゃ忙しいんだよね。

何時に帰れるかわからないw

明日はカレー(レトルト)で、あさってはハヤシライスを作ってから行くわ。

 

このあいだ、研究者のグループで調査に行ったの。

みんないっぱしの研究者。

特に名古屋でお勤めのお姉様方は、綺麗な恰好してたわ~。

 

そんな中、京都から来た親しい友人研究者。

こちらは男性。

パーカー着てきた。

私より年上ね。

 

「妻に、その恰好で行っていいの?って言われちゃったよ~」なんて笑いながらやってきた。

調査だし、私はいいと思うのよ。

それはそれ。

 

なのに、なぜか主催の先生が、

「大丈夫、この人だってこんな恰好だから!」

って私を指すわけ。

 

え、とんだとばっちりなんですけど???

確かに、セーターにジーパン、マフラーの私は、どこに行っても学生に間違われる。

講演会とかなら、もう少し綺麗なかっこうするけどね?

でも、私を引き合いに出さなくてもいいじゃない!!

 

そして皆さんから、「あ~…」みたいな反応。

ええ、どうせ二十年、ろくに成長してませんよ…。

って思ったけど、子ども産む前はもう少し綺麗な恰好してたんだけどな?

どこへでもジーパンになったのは、出産後じゃなかったっけ…。

なんか、服に頓着ない人のイメージつくの、不本意だわ~。

 

ちょっと落ち着いたら、↓こんな服を着たいと思います!!

 

 

可愛いし、高くない…。

でも待って。

このモデルさん、何センチで何キロなんだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

おお、これも可愛いぞ。

 

 

え~こっちも~💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに高くなくて、可愛いワンピースはありそうだわ。

買う。

絶対に買うよ、私は。

 

…次のお買い物マラソンで(笑)

 

でもスニーカーじゃないと、遅くなっても走れないよね。

(ワーママ生活は保育園に走れないと成り立たないのだ!!)

 

…もうちょい後にしよっかな…。