珍しく、寝落ちしなかったのよ!!

子どもと一日遊んでも、仕事するより疲れないって不思議。

子どもたちは疲れてたけどね。

次男は大河ドラマ見ながら寝ちゃったし。

長男も本二冊、お膝に座って呼んでもらって、満足そうに5分で入眠(笑)

(お膝はいつも次男に取られているからねぇ)

 

こっちは足がしびれましたけどね!

23㎏あるよ~重いよ~。

6歳だから幼児に混ざってもいいはずなんだけど、ガタイ良すぎて凄く浮いてるわ…。

でも次男と遊んでいるから、遊び方は幼い。

(棒持って探検してる感じよw)

 

とにかく子どもが寝て、夜にパートナーやら仕事仲間やらとLINEしながらパソコンを触る時間は貴重だわ~。

(ブログ書きながら複数の相手とLINEしてる。

あ、学生との飲み会の予約とらないと!)

 

※最近の大学教員は飲み会のお膳立てまでするのだ!

今の若い子、サークルに入ってないと飲み会も知らないのよね…。

 

そうそう、話題は変わるけど、パンパースクラブってのがあるのよ。

長男が生まれてから、基本はパンパースだったのよ。

他のに浮気したこともあるけど、パンパースが好きで。

なぜかって?

パンパースって薄くない?

頼りないという意味じゃなくて、なんかこう…かさばらない。

生後半年でポルトガルにつれていったくらい移動ばかりの我が家。

荷物はかさばらないに限るから、産院で使っていたのもあって、なんとな~くパンパース。

そうして集めたポイント、子ども2人で9000ポイントちょっと。

 

…これって多いのかなぁ。

2人とも、そこそこ順調にオムツが外れたから、わりと少ないかも知れない。

10000ポイントまで貯めて、なんかオリジナルっぽいものもらおうかなと思ってた。

 

ところがさ。

改悪に次ぐ改悪で、なんか…つまんないギフトしかなくなっちゃったのよね。

次男のオムツもそろそろ終わり。

もう1パック買うべきかどうか悩んでいるところ。

夜はいらないんだけど、なぜか保育園のお昼寝後に出ちゃうらしいのよ…。

 

つまらないギフトなら、思いっきり自分用にしようと、スタバとかで使えるギフトにしちゃおうと思ったの。

2700ポイントで500円。

まったくメリットはない感じだけど、こういうのがないと、スタバもケンタッキーも行かないしね。

 

ところがさ。

これがいつも在庫切れ。

いったいいつになったら在庫が入るんだろう…と思いながら接続した、確か2日の深夜。

あれ、あるじゃ~ん!!

 

ということで、一気に3枚、チケット交換。

あとちょっと残ってるけど、こっちは抽選みたいなので消費しちゃお。

あとは、スタバ行って、ケンタッキー行って、あと長男の誕生日にモスチキンでも買おうかな!

(500円✕3だから、だいぶ足が出るけどね!!)

 

おむつを変えてきた私へのご褒美としましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン始まるのね。

今回はちょこちょこ買いたい。

特に、お風呂で眺めたり、トイレを楽しくするポスターを買いたい!

あと、ふるさと納税で頼んだはずのイチゴが全然届かないんだけど…。

もう一件頼んじゃおうかな。

一気にきたらヤバイかな。

私と次男ならいけるかしら!!

 

明日も余裕があるはずだから、明日いろいろ考えよう…。