いま研究会で発表聞いてるんだけどさ…。

けっこう良い発表なんだけど、めっちゃ眠い。

頭に入ってこない程、眠い。

話し方が堅いのか、私の興味が薄いのか。

 

睡魔と戦うために、おやつにクッキーをば。

 

 

これはね。

イギリスで買ってきたクッキーなの。

 

イギリスのスーパーで、子ども達が「これ食べたい!」って買ったやつ。

「ほんとに?」って聞いたら、ほんtに。って言ったから買ったのに。

そろそろ賞味期限だな、と思って出してみた。

 

長男「これ無理なやつだったわ」

 

イラっ。

1つ3ポンドくらいしたんだぞぉ。

(600円? え…)

 

そう、2人とも1つずつ買ったのよ。

もちろん小さくはない。

私の掌くらいある。

 

イギリスのジンジャークッキーって、ジンジャー強くて。

私は好きだけど、子ども達には辛いみたい。

…わかるけども!!!

 

私、軽めのクッキーが好きなんだよねぇ。

でかい、重い、甘い。

ジンジャークッキーだけならまだしも、上のアイシングが…。

アイシング超えて、砂糖菓子だわw

 

せめてイングリッシュブレックファーストがあったらよかったなぁ。

あと1つ、いつ食べよう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋に行った時、タカシマヤのチョコ売り場寄ったのよ。

もう、信じられない混み方でさ~。

何も買えなかったわ。

 

ロイズすら「最後尾こちら」の立て札たってた。

昔みたいに、味見を楽しむ空気もなく。

もうイオンでいいかな~と思っちゃうよね。