出版社に、あと一日だけください、とメールしたところ…。

頑張れ私。

 

そんな中、ふと現実逃避。

 

紅白見ていて、新しい学校のリーダーズって女の子たちが出てきたのよね。

すっごい好きというわけではないんだけど、何となくクセになる感じ。

ちゃんと見たくなって、ついYouTubeに手を伸ばす。

(子どもにはまだYouTubeの存在を教えていないのにw)

 

ああ、確かに。

ダンスかっこいい。

歌も、ちょっと古めかしくて、でも今風のテイストも入ってて、魅力的。

歌っている子たちの年齢がよくわからないけども。

セーラー服着るには大人っぽいような?

でもデビューは高校生なのかしら。

 

私が若い頃も、こういう背伸びした女の子色っぽい歌が流行ったものよ。

SPEEDとかねぇ。

恋も性もよく知らずに聴いてたわ。

 

世間知らずの我が子たち。

民放見るのは日曜の朝くらいだし。

まだYouTubeをテレビで見られることも知らないし。

大河と朝ドラとEテレしか社会と繋がってないのよね…。

 

それでも、そのうちこういうものに出会うのかなぁ。

おととしの紅白では、藤井風に出会って感動したけど。

今回は新しい学校のリーダーズに出会えたのが良かったかも。

 

…いや、紅白っていつの話やねん、ってね。

1月が忙しすぎて、なんかついこのあいだ新年が始まったはずなのに、1月はもう後半という信じられない時間感覚なのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、初めて?ちゃんと聴いたけど、推しの子の歌も良かった~💜

こんな最後の方じゃなかったら、長男にも聴かせてあげたかったなぁ。

 

あ、次男は始まる前に寝たよw

 

推しの子、もうハラハラするから、早く進んで欲しい…。

あと今日のスパイファミリーはとてもとても面白かった。

やっぱこの作者さん、才能あるなぁ。

 

さて、論文論文!!