子どもと2時間くらい寝て、さっき起きてきて、論文書こうと思いながら、JAXA。

SLIMが気になって気になって。

ついついTwitterとか見ちゃうよね…。

早く記者会見、始まらないかなぁ。

 

地学選択だったから、宇宙は大好きなのよ。

宇宙エレベーターできたら、月に行ってみたいなぁ。

(生きているうちにはできないw)

 

うちの子たちは生き物が好きだから、月にも宇宙にも、興味はないみたい。

宇宙の図鑑あげたけど、一番見ているの私だわ。

宇宙じゃなくて、星座がほしいって言われた…。

長男、やはり文系の申し子ね。

 

今日は少しあったかかった気がするけど、また明日、気温は下がるみたい。

週末にお天気悪いの、ツラい。

明日は仕事ですけどね!

 

相変わらず長男の土曜保育は限られているから、今回も連れて行くわ。

前半はいいけど、後半の講演は飽きるだろうなぁ。

晴れていれば、大学内を散策しておいで、って言えるんだけど。

ちなみに、私は司会で出ずっぱりだから相手はできないわよ。

 

でも、まだswitchは持っていきたくない…。

なぜって?

まだケース買ってないのよ~ハダカで持っていって割ったら大変。

(あと、小さな画面で長い時間やらせたくない…)

 

というか、なし崩しに始めちゃったけど、画面とかフィルム貼ってないのよね。

今更だけど、そのへんもきちんとしないといけないかも。

 

甥っ子は、友だちとお泊まり会する時でも学校で遊ぶ時でも、switch持って出かけるのよ。

噂には聞いてたけど、リアルで見るとびっくりする。

かなり高価なものだから、ちょっと不安よね。

みんな持っているから、盗難とかはないのかな。

 

小学一年生で大学レベルの講演を聴けるんだから、楽しんだらいいと思うけど、小学一年生には難しいか。

(当たり前w)

 

 

記者会見、始まらないな~。

がんばれ、SLIM。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両親は沖縄から戻ったみたいよ。

沖縄25℃もあったって。

いいなぁ、もう夏じゃん。

20℃越えると過ごしやすいよね~。

私は暑いの強いから、35℃でも余裕よ!!

 

沖縄に行きたくてうずうずしちゃう…。

あの空気がいいのよね。

オリオンビールがあれば言うことなし。

 

…あ、でも沖縄で知ったヱビスの黒の美味しさ。

忘れられなくて、家に常備してるw

 

 

長男にめっちゃ不評だった沖縄風朝食。

アイスもあるバイキングが良かったとずーっとぶーたれてたなぁ。

 

イギリスでも思ったけど、正直、朝食は付けない方が楽。

部屋でパンでも食べていたい…。

旅行に行ったときくらい、目覚ましかけないで寝たいよねぇ。

素泊まりリゾート万歳w

(あ、子連れに限る。大人だけならホテルのご飯大好き。)