再来週、赤ちゃんを預かることに!

もう春休みだから、融通が利くのよ。

生後半年の女の子だって~💜

 

そうと決まれば、まずは部屋の掃除よねw

生後半年って…もうハイハイするんだっけ…。

 

子どもってすぐに大きくなって、前のことを忘れてしまうのよ。

次男を見ながら、長男が3歳のころのことを思い出すけど、顔立ちすら鮮明には思い出せないの。

 

寂しいけど、毎日成長する子どもを見ていたら、更新しちゃうわよね。

 

逆に、実家に帰るたびに実父母がそこそこ老けていることにびっくりしちゃうわ…。

そっちは更新されなくて、前の親だと思って見るからびっくりする。

 

…そしてまた、自分の顔もね。

顔見る度に、え、こんな老けてたっけ…ってなるわw

 

い草のマット、もうすっかり古くなったし、赤ちゃんには危ないから、買い換えることにする!

(赤ちゃんってつい投資しちゃうよね…)

 

ちょっと柄のあるやつにしようかな~。

あとは危ないものをみんなしまえば行けると思う。

おもちゃはまとめてしまいましょ。

 

久しぶりの赤ちゃん、楽しみ~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば皆さん、センターは解きました?

英語やばくないですか?

あれ、日本語だって80分で読み切れるかどうか、みたいな量だったわよ。

英語の速読力まで育てろというのは、時代の趨勢なのかなとは思うけど…。

 

小室さんの時に、アメリカの弁護士になるには時間内に膨大な量の問題を解かないといけないって出てたわね。

海外でも量で攻めてくる学力の測り方はあるから、いいのかも。

いやぁ、でもあれは…最後のチリペッパーあたり、もう読みたくなくて投げちゃったもんね。

全体的に単語も難しかったけど、文脈取れば読めなくはなかった、とにかく量がエグかった、というのが私の感想よ~。

今、高校生に戻っても、母校に入れるか疑問だわ…。