おはようございます。

 

今朝は、何故かパートナーが来ているにもかかわらず寝坊してお弁当も子どもの支度も終わらない夢を見て飛び起き。

目覚ましを確認してもう一度寝て、卵焼きを作ろうとしたら買ってない白い玉子が冷蔵庫に入っていて困惑するという夢を見ました。

 

お弁当、かくも私を惑わせる…。

 

ちゃんと作って持たせたわよ。

できることと、精神的にツライということは別の問題ね。

 

で、ちゃんと長男を送り出し。

(でも荷物重くて辛そうだった…送ってあげたかった…)

 

次男を保育園に送ったところで。

掲示板に見る「アプリ導入のお知らせ」

 

あ~~~~!!!

知ってた。

知ってたよ。

何度もお知らせ来ていたし。

プリントも持ち帰ってる!

 

が、アプリも登録していない。

プリントも見つからない。

 

…どうしよう、再発行してもらった方がいいかな??

でも、私の性格からして、家の中のどこかにはあるのよ。

実家に持っていくなら仕事用の鞄以外にないけど、入ってないし。

狭い家だけど、どこかにはあるの、きっと。

 

でも、運用はもう今日から。

今日は忘れましたで通ったけど。

どうしよう…。

(でも、コレに関してはどうにでもなりそうだから、そんな深刻な気持ちじゃない…。

いや、保育園には手間をおかけするかもしれないけど。)

 

問題は、アプリ登録となると途端に腰が引ける自分の問題よね。

大学の二段階認証でも、アプリ入れろと言われた途端に、最終日までできなかった。

今回も、プリントもらったらすぐにやればいいのに、後回しにした。

 

どちらも、アプリへの拒否感が問題だと思うの。

 

アプリに限らないんだけど、発信はできるのに、受け容れるのが苦手なのよね。

新しいものを取り込むのが下手というか。

AIだって使ってるけど、ブラウザで利用できるから使えている気がする。

スマホの活用が進まないのも、アプリ苦手意識のせいなんだろうなぁ。

 

まだガラケー現役よ(笑)

(スマホは必須なので、安いスマホと二台持ち)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕方、皮膚科に行って時間があったら探してみるわ…。

ダメなら再発行をお願いしよう。