義実家に来たら、パソコンを開く暇すらないわ…。

次男がお昼寝をやめたから、私の自由が本当にない。

一人で温泉タイムも、子どもたちが付いてきて。

食事の支度もないからいいのだけど、子どもたちのケンカの仲裁は面倒。

あと、つい下を甘やかしがちな自分を感じて反省しちゃう…。

だって小さいじゃん!

(って理由は、たぶん長男にとって理不尽なんだろうなぁ…ごめんね。)

 

次男は、こっちでもかたくなにお昼寝をしない。

でも温泉に行ったり遊び回っていたりするから、夜はもう…。

今日は20時前に寝落ち。

そっと部屋に運んであげたわ。

 

長男は22時まで頑張って、「眠すぎる…」と寝室へ。

まだまだ日付が変わるまで起きているのは難しそうね。

 

長男は、夜桜お七とQueenが気に入ったみたい。

昭和w

 

朝ドラとEテレ以外ほぼ見ない我が家には、序盤の韓国アイドル推しは難しすぎて。

ま、韓国アイドルなのか日本のアイドルなのかもわかりませんが。

 

いまはさだまさしを、そこそこ楽しんで聞いている。

秋桜と小春日和って季語違う気がするが…。

 

このまま子どもたちが泣かなければ、日本酒を楽しみながら紅白で今年の流行りを押さえて。

(押さえ切れてないw

あと、去年いいと思った藤井風は出ないのかなぁ。)

 

行く年来る年を見て、寝ようと思います。

みなさま、よいお年を!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スラムダンクも読みたいって言ってた長男。

見られなかったし、映画買っちゃおうかしら。

いや、借りればいいか。

 

漫画はパートナーが揃えてあるらしい。

こちらは義実家で読ませましょ♪