朝ご飯に、りんご1個、卵かけご飯、青梗菜のサラダを食べて、さて仕事に行こうかな…。

と思いつつ、掃除機かけたら、子どもの残したパンと林檎を発見した私です。

 

パンはともかく、林檎1個半はちょっと…。

いや食べたけどね。

お昼にも1個分お弁当に詰めたけどね?

どんな薬よりもお通じにいいわ…。

 

ねぇ…3歳って朝ご飯、何食べるの??

長男はもう、マシュマロトーストをペロリと2枚食べていくからいいんだけどさ。

(せめてミロだけ、ちゃんと飲んでいって…)

糖質さえ摂ってあれば、あとは給食で何とかするでしょ。

 

次男はイマイチ安定しない。

(私、朝ご飯は固定したいタイプ。)

 

今日はチョコクロワッサンを嫌がって、ピルクルと鉄ウエハースとチーズとマシュマロを食べていきました。

…せめて林檎…。

 

目玉焼き大好きだから、焼けば食べるの知っているんだけど、朝は火を使いたくないのよね。

あと次男は熱さに弱くて、熱いと食べられない。

しかし、まだ食べるのもへただから、冷めて固くなるとそれはそれでダメ。

 

…いや、めんどくさい。

 

簡単なのは、できたてを隣でふーふーしながら食べさせてあげることなんだけど…。

それは、ね。

朝の地獄からするとできない

 

朝ご飯に肉まんというのを聞いて、それはいいなと思ったんだけどさ。

…適温が難しくて!

 

熱いと食べない、冷めると固い。

どーすりゃええのん…。

 

ちなみに、おとといはおにぎりと言って、おにぎりを食べ。

昨日は「おにぎり」と言って、作ったら「三角じゃないと食べない」と言われ。

…急いで握ったわよ、三角おにぎり。

普通は100均の丸いおにぎり作るやつね。

 

簡単で、毎日同じでよくて、栄養バランスの取れるいい朝ご飯ないかなぁ…。

アメリカ人みたいに、毎朝オートミール食べていればいいのに。

(私は納豆ご飯か卵かけご飯よ、ほぼ毎日。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝はパンが切れてしまって…。

昨日は帰宅が19時近くだったから、買い物にも行けず。

今日もちょっとドラッグストア寄ってくるかな~。

 

肉まんもちょっと検討してみようかな。

賞味期限が短いのがネックで…。

冷凍?

我が家の冷凍庫は常にパンパンだぜ。