テレビ大好きな我が子たち。

土日はとても忙しい。

 

土曜朝のスマーフ。

夕方はドラえもんにトーマス。

地球ドラマチック。

 

日曜はプリキュア&ヒーロータイム。

(長男はちょっと飽き気味、次男はヒーロータイムは微妙。)

その前のポケモンも見てる。

 

夜は、デイナの恐竜図鑑。

そして大好きなダーウィンが来た!。

 

合間にゲームもやりたいものだから、もう時間がなくて。

私のテレビなど遠い夢…。

 

そして、ここに加わったのが、大人プリキュア。

土曜日の18時半くらいからかな…?

 

実は、姪っ子の時のプリキュアオールスターズの本が実家にあって。

長男も次男も、初期のプリキュアを何となく知っている。

今回、それを実家から持ってきて。

名前を確認しながら見ている。

 

…見ているんだけど、さすが大人プリキュア。

今週のプリキュアは変身なし(笑)

悩みも、産休に入る後輩とか、彼氏との別れとか、大人すぎる。

文字で進む場面があるから、次男にはまったく意味などわからないだろうに、とりあえず見ている。

 

いいのか…?

これでいいのか…?

 

あと舞ちゃんの声が、大人にはほど遠すぎて、そこが気になるアラフォー母。

この声じゃ、重要な仕事任せてもらえないんじゃないかしら…。

(小柄&童顔&キンキン声の私は経験がある。特に海外よ…)

 

大人プリキュアのグッズが欲しいとか言われるんだけど…。

ビールとかでいいのかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードオフにも古いプリキュアグッズ、いろいろあったけど。

やっぱり欲しくならない私…。

もう買えないものは諦めるのがいいわね。

 

 

 

 

どちらかというと、DVDを見て欲しい私。

英語版アリエッティ、次男は楽しんでたみたい。

洗濯ばさみで髪を結んでほしいというのだけど。

君の長さではねぇ...

 

ということで、私の髪を結んでみたら、めっちゃ怒られましたとさ。

 

夜に寝落ちしちゃうから、昼間にちゃんと記事を書いておこうっと。(決意)