今日は朝からテレビ三昧。

本当はプリキュア・仮面ライダー・キングオージャーの一時間半にしておきたいけど。

朝早く起きてテレビ見るなら、それは許容しようかな…。

10時になったらテレビを消して、地域の防災イベントに行く予定。

ついでに避難場所の確認もしておかなくちゃ。

 

しかし、遊戯王とかまだやってるんだな~。

カードゲームは、好きならやらせてもいいかなと思うけど、結局相手は私になる予感しかしない。

 

朝ご飯は定番の、パン、ヤクルト、りんごなんだけど。

おやつのお団子を発見されてしまった…。

 

次男が「さ、おやつだ!」と言って、食べてしまいましたとさ。

 

どんな高級団子より、ヤマザキの3色団子が好きな次男。

堪らないらしい。

 

…ええ、イギリスに持って行きますわよ(笑)

ロンドンで団子は手に入らないもんね~。

ヤマザキの3色団子は、こぼれる心配もなく、常温で何日か持つから、忍ばせておいてもいいでしょう。

 

美味しいお団子買ってみようかと思うけど。

最終的にヤマザキに落ち着くのがわかりきってる…。

スーパーでヤマザキ以外の買っても、「いつもの方が美味しい」って言われるもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今日のお昼ご飯、五平餅にしようかな~。

ちょっと柔らかめに炊いたご飯を潰して、かけてみそつけてみそに砂糖を混ぜたものを塗ってフライパンで焼くのよ。

それっぽいものができる!

 

本当はくるみ味噌が美味しいんだけど、うちの子、くるみ好きじゃないし…。

 

五平餅って家で作るものなのよね~。

(東海地方に来て知った。)

間違っても、ジブリパークでわざわざ作るモノジャナイと思うのよ…。

どうせなら製鉄に関するものにしたら良かったのになぁ。