今日はそこそこ飛行機が飛んだみたい。

ANAが頑張ってたとか。

観光客めっちゃ叩かれてるけど、だれだって3日くらいは欠航を覚悟してるのよ…。

5日間とかの覚悟をしてから沖縄に来いというのは…無理よね!

むしろ、天候不良による休暇の延長に苦い顔をする日本社会の問題と思うよ。

 

そして今夜は、次男の夜泣きが…。

ちょっと風邪気味。

大丈夫かな~。

 

さて、沖縄の記録、3日目

ここは、夕食をホテルでお願いしている以外は、オフの日。

 

私の予定は、朝から海遊び。

お昼ご飯を調達がてら休憩。

お昼を食べてホテルで寝る。

午後からまた海遊び。

 

機嫌良かったら、海辺で朝ご飯でもいいかも!

くらいの予定。

 

が、蓋を開けてみれば。

 

・みんなで8時まで熟睡。

・土曜日の朝のテレビが充実しすぎて動かず

・ホテルの出発が遅くなったので、先に昼食を調達

・ドライブで長男が酔い、ホテルで休憩

 

予定狂いまくり。

特に、長男の車酔いが酷くてさ。

(あんまりゲンナリしたから、あの日、先にブログ書いたんだった。)

 

最初、天然のビーチに行ったの。

これがサイアク。

平日は誰もいなかったところに、有料駐車場ができてて。

感じ悪いおばさんが誘導してる。

駐車場とも言えないような狭いスペース。

極めつけは、1回100円取るトイレ

 

次男なんて、トイレに何回か行きたがることはあるし。

駐車料金1000円取って良いから、ちゃんと駐車場管理して、トイレはフリーにしてほしい…。

 

気持ちが萎えたので、道の駅のビーチへ。

古宇利島の橋のたもとのビーチ。

駐車場もトイレも無料だし、魚はいないけど人も多くて、ま、これはこれで良かった。

 

長男は、浮き輪を借りてめいいっぱい遊んだよ~。

 

が、空いている海には果敢に攻め込む次男が、なぜか海を拒否。

 

 

海には入らない!

と抵抗する2歳児。

 

写真でみると、仏頂面さえ可愛いな~。

実際は、長男の安全を確保しつつ、海に入らない次男と遊ぶので必死。

 

予定では、二人とも浮き輪でぷかぷかするはずだったのに…。

炎天下、海には入らず砂遊びをした私。

いま、足が皮むけでヤバイ。

(上はちゃんとラッシュガード着てたの、足がね~)

 

結局、お昼を挟んで3時間くらい遊んだ。

一番暑い時間じゃん…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、次男が泣いているのでここまで。

おやすみなさい。