Angel's Feather

天使の羽根を貰った 故・けんけんと天使の羽根を持っている くりんと天使の羽根とは無縁の ともちとの日常のひとコマ


テーマ:
台風一過~。

09191


みなさん、大丈夫でしたか?

関西は17日の夜に通過。
ものすんごい注意を呼び掛けてたからドキドキしてたけど
まぁ、確かにすごい雨風だったけど
思っていたほどでもなかったです。

ただね。
神戸の北区に避難開始指示が出たらしく 緊急速報は届きました。

091911


あのアラームの音、本当にドキドキする ヽ(;´ω`)ノ

そんな中でも くりんは爆睡。

09192


テレビの音が聴こえにくいぐらいの雨音だったのにね。
わんこって 人間よりも耳がいいはずなのにね。
なんというかねぇ ( ´艸`)

ま、この方が穏やかなら わたしも平和なので
怖いって思う気持ちが微塵も生まれなくて良かったです (・∀・)


※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※


わたしには大好きな大好きな大好きなビーグルちゃんが
それはそれは たっくさんいます。
その中でもね。
先住犬から知っていて(勝手に)色々と想い入れのある子がいて。
その中の1わんのビーグルちゃんが
先日、ホテルで預かってもらっている時に
どうもきちんとした対応をしてもらえていなかったようで
預ける前に出来ていたカイカイが悪化したんだそうです。

ここでこんな話をするのもなんですが。
不思議と同じタイミングで 前の職場のことを色々と思い出して
おかーさんに話をすることがあったので ちょいと書きます。

ご存知の通り、わたしは一時期トリミングサロンで働いてました。
そのお店がね、本当に最悪だった。

スタッフが嫌いな子に対して 扱いが酷い。
ホテル業務もしていたけど、あり得ないぐらい見ていない。

わんこの扱いに関しては 本当に酷いお店でした。
例えば。
愛想のいい めちゃくちゃかわいいフラットがいました。
でも、店長はその子が嫌い。
尻尾フリフリしたら店長&店員Aは

なに尻尾振っとん?きっしょ!

きもいから尻尾ふるな!

と 2人で罵声を浴びせていました。

わたしは一般企業で働いていて
どうしてもペット業界で働きたくて転職した人なので
年上だけど、立場では新人。

それはおかしいでしょ。

って一言が どうしても言えなかった。

そのフラットくん。
病気で若くして亡くなっちゃったんです。
先月まで普通にトリミングに来ていたわんこが
次の月には亡くなって来ないってのは 本当に辛かった。

店長と店員Aは 亡くなったって聞いて 何か思ったのかな?
最後まで酷い言葉を浴びせかけていて
そのことについて心が痛まなかったのかな?

そんなことを ずっと思っていました。
わたしは そのフラットくんが大好きだったので
(てか、どの子もすごく好きでした)
2人が罵声を浴びせかける分、かわいがってたつもりだったけど
あの時、

そんな事言わないでください。
めちゃくちゃかわいいじゃないですか。

って言えなかったのが ずっと心に残っています。
未だに そのことを考えたら涙が出ます。

もちろん、みんながみんな そんなお店じゃないと思います。
わんこ第一主義を掲げてケアして管理されているお店が
ほとんどだと信じたい。

でもね。
そうじゃないのを見てきてしまったから
サロンもホテルも100%信じられない自分がいます。

お店の中まで徹底的に知るのは難しいと思う。
でも、やっぱりそういうお店って
どこかしらでなにかしらの違和感を感じると思います。
だから飼い主さんの直感でいいと思うので
何か変かも?って思ったお店は
ちょこっとだけ注意して避けてあげて欲しいって思います。

そんな感じの真面目なお話でした。


‡‡ 元気玉プロジェクト ‡‡ 


元気いっぱい…なのに、悪いモノが見つかった、ビルくん

先日の抗がん剤治療も、無事に終了。
血液検査の数値的には ちょいとギリギリのところもあるけど
ALP値に関しては、最初の癌が大きくなってしまった時に
破壊された骨が弱くなっている結果の数値なので問題ない。
白血球数が減ったことに関しては、
ぶーさんがウマウマでコントロールしてくれるからきっと大丈夫!

転移はしないけど、なくならない。
そんな癌だからこそ 上手に上手に共存出来ているビルくんは
パーフェクトなんだと思います。
この調子で頑張ってー!


16歳目前にして 腎臓に憎きアヤツが見つかった、ラスクちゃん

北海道は台風、大丈夫でしたかー?
気圧の変化とかは平気かな?

どうか、どうか、息苦しくなっていませんように。
どうか、どうか、穏やかな日々がおくれていますように。

ラスクちゃん、頑張るのだー。


病気や怪我と 一生懸命闘っているわんこに
くりんとわたしの有り余る元気を送ります (・ω・)/



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
わたしは関ジャニ∞の安田くんが好きです。
安田くんは夏が大好きです。
そんな安田くんの大好きな夏が終わろうとしています。


幸せです。


ん?
だってー、ほんとに嫌いなんだもん。
ほら?たまに好きな人と同化しようとする人っているじゃない?
好きな人が好きだという音楽は好き。
好きな人が好きだという映画は好き。
それはそれで可愛いなって思うんだけどね。
わたしは無理~。
なので、安田くんが夏が好きだろうがなんだろうが
夏を憎いと思うぐらい嫌いなのは変わらないなー。

大好きな季節は冬なんだけど
このクソ忌々しい夏が終わる季節ほど
幸せを感じることはありません。

ってことで、ぼちぼち活動開始かな♡


※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※


そうそう。
そんな秋口に 開催される、犬のじゅうたんフェスタ
今年も開催されるみたいです。
時間があったら行きたいなー。

その犬のじゅうたんフェスタで 去年買った くりんのウマウマ

この中の【リンゴころころ】に くりんさん、ドはまりしてね。
本当に好きで好きでたまらなかったみたいなので
通販で探して買ってみました (・ω・)/

09151


ついでに 買うよね?
他のも 買っちゃうよね?
ってことで

リンゴころころ
いも侍!
ふかひれやん

09152


を買ったんだけど、この【ふかひれやん】って
関西弁の『それ、ふかひれやん』ってのに寄せたのか
ニックネームの【~やん】に寄せたのか、はて?どっち?
なんにしても 抜群のネーミングセンス (・∀・)

ま、くりんにはそんなこと どうでもいっか。

ってことで、どうぞ。

09153


09154


09155


この リンゴころころ。
ジャーキーみたいに見えるけどリンゴの匂いがプンプンしてて
原材料を見てもりんご以外は入っていません。
やっぱり 美味しいんだろうなぁ (・∀・)


‡‡ 元気玉プロジェクト ‡‡ 


元気いっぱい…なのに、悪いモノが見つかった、ビルくん

ビルくんの病気発症から もう少しで2年だそうです。
すごくないですか?
ぶーさんは奇跡だって書いてはったけど
奇跡を手繰り寄せたのはビルくんとぶーさん。

ビルくんは基本的に3週間おきの抗がん剤治療を受けています。
ただ、体調が悪いと治療も受けられない。
そんな不測の事態に備えて、ぶーさんが栄養面でサポート!
手作りご飯って 本当に愛が無いと続けられないと思います。
ビルくんの1番の応援団はぶーさんだね (・∀・)

ぶーさんがいるから ビルくんは頑張れる。
ビルくんがいるから ぶーさんは頑張れる。

素敵すぎる (〃∇〃)

2人5脚で頑張る日が まだまだ続きますように。


16歳目前にして 腎臓に憎きアヤツが見つかった、ラスクちゃん

先日、嘔吐と共にラスクちゃんが倒れた!
これは大変!本当に一大事!
でもね。
喉に何かが詰まった時の処置や、心臓マッサージ等の処置を
先生に聞いていたママさんはきちんと冷静に対応できたそうです。

ママさーん!グッジョブ!

ラスクちゃんは食べるものに興味を持たなくなったそうで
ママさん試行錯誤の結果、離乳食にたどり着いたそうです。

ラスクちゃん、頑張って食べるんだよー。

ちなみに。
ラスクちゃんのママさんが今ほしいものはオーブンレンジ。
…らしいんだけど。
わたしはガスオーブンが欲しいです。(ガス大好き派人間)


病気や怪我と 一生懸命闘っているわんこに
くりんとわたしの有り余る元気を送ります (・ω・)/



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月8日でSMAPの3人が退所しました。
わたしはSMAPファンじゃなかったので
彼らの一部を切り取って自分の生活に落とし込むことは無かったけど
それでもなんとも言えない気持ちになった日でした。

日付が変わると同時に

091201


ジャニーズサイトからお名前消えたしね (´・ω・`)

091202


ジャニーズにいる時も幸せだったけど、今も幸せ。
そう思える未来でありますように。


※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※§※※※※※


先週末。
お手入れ決行!と思っていたものの
あまりにも暑くてシャンプーする気分にならなかったので
爪切りだけ決行してみました。

ってことで。
ほら?またいつもの わたしはいないですモード全開 ( ´艸`)

09121


ん?
爪切りも来週に延期にすれば良かったんじゃない?って??

そう、そうなんです。
普段なら そうするんですけどね。
ぼちぼちノミダニ駆除のお薬をもらいに病院に行かなきゃならなくて
そして病院に行くと必ず

爪切りしときますね~♪

って言ってくれるんだけど、いつも爪切りはお断りしてるんですね。
だから今回もお断りしたくて、その結果
爪切りのみを決行する形とあいなりました。

ん?
爪切りを病院でしてもらったらいいんじゃない?って??

そう、そうなんです。
そうなんですけどね。
くりんの爪切りはわたし以外がして欲しくないんです。

くりんさん、爪切りが嫌いなんです。
多分、爪切りそのものが嫌いってんじゃなくて
保定されることとヤスリをかけられるのが嫌いなんだと思います。
だから。
その嫌いな作業をするのは わたし1人でいいかなって思っています。

それなりにイヤなことをされているのに大好きな病院で
大嫌いな爪切りをして病院嫌いになって欲しくないし
【爪切りするイヤな人=ともちゃん】だけでいいと思うし
なんやかんや言っても信頼関係を築けているわたし以外の人が
爪切りをすることで くりんの恐怖心が増幅するのも辛いし
まぁ、そんな色々なことで わたし以外が切って欲しくないんです。

ちなみに。
信頼関係を築けているとか言いながら
狼爪を切りすぎて めちゃくちゃ久しぶりにちょっと出血しました。

ってことで、止血剤~。

09122


爪切って足裏の毛を綺麗にするのにかかった時間は
15分ちょいだけどね。
とりあえずお手入れ頑張ったので グリニーズをどうぞ。

09123


09124


たった15分の苦行で ご褒美もらえるって羨ましい…。
兎にも角にも 今月もお疲れ様でした (・∀・)


‡‡ 元気玉プロジェクト ‡‡ 


元気いっぱい…なのに、悪いモノが見つかった、ビルくん

お散歩でのボール遊びは お茶の子さいさい。
お散歩で出逢ったお友達へのご挨拶も お茶の子さいさい。
病人(病犬?)扱いしたら 逆に怒られるんじゃないか
ってなレベルに達しているけど、
秘訣はやっぱり ぶーさんの愛情たっぷり手作りご飯なのかな♡

夏が終わったら秋が来て秋が終わったら冬が来て
ビルくんのお誕生日もやってくるんだよ。

これからも たくさんの季節を一緒に過ごせますように。


16歳目前にして 腎臓に憎きアヤツが見つかった、ラスクちゃん

足に出来たイボが破裂して家の中に血痕を残したかと思えば、
それから数日後に寝たいのに頭のやり場に困って
なかなか眠れない状態になってしまったそうです。

しばらくしたら落ち着いて 試しにウマウマをあげたら
もっとちょーだいアピールしたらしいから
うん、大丈夫かな。

ラスクちゃんはみんなの希望。
だからこそ頑張って欲しい。
でもね無理はしないで欲しい。

愛言葉は【穏やかに】。
ラスクちゃんの時間がゆっくりゆっくり流れますように。


病気や怪我と 一生懸命闘っているわんこに
くりんとわたしの有り余る元気を送ります (・ω・)/



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。