笑顔 | 吉田犬好のツンデレ?ツレブロ!

吉田犬好のツンデレ?ツレブロ!

よしなしごとをつれづれなるままに・・・

昨日の会社からの帰り道、このブログで記事にしたこともある


「たい焼きやさん」の前を通り過ぎようとしたら、故意なのか、偶然なのか?


また、「笑顔がすごくいい」店員さんウインドー越しに、目が合ってしまいました。


ま、先方さんは商売柄か、「こんばんは~」って言ったような感じで、頭を下げて


くれたのですが、それが


「たい焼きまた買ってくれ」っていうような感じではなく、


普通に「こんばんは~」という感じに(少なくとも自分には)思えました。




で、別の店に買い物に行くふりをして、時間を稼ぎ、逆方向から・・・




買っちゃいましたよ!たい焼きを!orz




で、普通はオーダーしてからたい焼きができるまでに数分かかるので、ちょっとした合間に


「笑顔が素敵だってよく言われません?」


とか言ってみようかな?と言う間もなく、たい焼きが出来上がってしまいました。


(チキンですねー、わし)


と、昨日の話はここまでです。




そして、今朝、ニコ生にもよく遊びに行っているツイッターのフォロワーさんでもある


えーりんちゃんの新作のランキングを見ようとしたら、「踊ってみた」カテゴリーの


8位で、ふと、スクロールする手が止まりました。


【高菜】 ストロボナイツ 踊ってみてよかった 【1周年記念】




「ストロボナイツ」は私の好きな曲のひとつなのですが、なにか「ビビッ」と来たのです。


気がついたら、再生して見とれておりました。


何回かリピート再生した後、コミュニティとか、コメントの内容を見ていると


どうやら、わたちゃんと同じ「名古屋」の方らしい・・・


しかも、つい2日前くらいが誕生日だったらしい・・・。


ストロボナイツは笑顔で踊るような曲ではないのですが、


彼女が踊った他の曲の「笑顔」が、また、いいんです!!




これからは、この「高菜」さんにも注目していきたいです。




では、・・・Adios amigos!