つまらない事に感動 | 健康笑い塾のブログ

健康笑い塾のブログ

終の住処 淡路島から


昨日 阪急の南千里駅前で 


自転車の保管システムを見ました


健康笑い塾のブログ


健康笑い塾のブログ


自転車のタイヤを溝に入れて 押し込みますと


自動的に保管されます


もちろん 事前登録して ICカードを使いますが


地下に300台の自転車が保管できます


帰りは ICカードを入れますと 自動的に


自転車が 入口まで 出てきます


これで 放置自転車がなく 利用者も盗難の心配もなく


安心して利用できます


もう 都会では すでに 設置されているのでしょうが


田舎者にとっては 初めての経験で 感動してしまいました


でも 便利とは いいものですね


便利になって 不便になることも 多いですが


上手に 付き合っていくことが 大切ですね


そのキーワードは いい加減 ちょーどいい加減 です