二十世紀末にいきなり月面探査が中断された理由をご存知ですか!? | モモナゲットの和風寄せ鍋エッセイ

モモナゲットの和風寄せ鍋エッセイ

当初は東洋医学を主体に各種健康情報を紹介していく予定でしたが、
いつの間にかエッセイや歴史情報なども織り交ぜて書いております。
当面「いいね」にも対応して柔軟に題材を絞っていきますのでどうか
よろしくご笑覧のほどお願い申し上げます。

本格的な月面探査は何時再開されるのか

三島由紀夫の小説に、「美しい星」というSF小説がある。

SF小説といっても、たしかに作家三島由紀夫はそのスタイルからして
決してSF小説家として文壇で評価されていたわけではなかった。

それでもSF小説まがいの作品も手掛けていたことだけは確かなのである。

三島由紀夫は、生前「SF小説」は大人の童話だと云っていたし、意外なことにUFO研究会にも参加していた。


日本の古典文学にもSF小説がある。

かぐや姫が登場する「竹取物語」である。

SF小説好きの私もこの「竹取物語」を読むたびに、これこそが日本最古のSF小説だと思っている。

何度読んでも面白く、物語の設定がとても巧みである。

日本人は古来より月の世界に深い関心を寄せていたわけで、そこには別世界があると信じられていた。

現代でも月面には未知の建造物や宇宙船の遺物があると信じている人たちがいる。


月の裏側の地下に謎の超巨大物体が、研究地下300km超に高密度の塊、「とにかく謎だらけ」と研究者2019.06.13

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/061300349/


月の裏側に不可思議な建造物









月面で見つかった宇宙船









リモートビューイングの父と呼ばれた男。彼が明かす月の真実とは?






 

 

テレワーク現場のストレスと5G時代に対応した電磁波対策防御グッズ[電磁番AZ-COSMO](大型施設・大部屋対応 denjiban-1551)の紹介

 
cosmo
 
jyou

 

 
「天魔王信長の野望を打ち砕く 我が武略に勝算あり」ノンフィクション
 
tuku
¥880
「戦国日本人奴隷貿易の真相とキリシタン弾圧の背景」ノンフィクション
 
奴隷船
¥1280
「治療家・セラピストのための生体経絡・生気論」
 
keiraku21
¥980
「時代小説短編集・憑依(つく)」ミステリアスな題材による時代小説
憑依3
¥280
「徐福渡来伝説を検証する」太古の日本に渡来した徐福とは何者か?古代史ドキュメント
cover2
¥400
謎解き奇々怪々「歴史探偵団㊙情報」五十三話
coverz223
¥820
時代小説「時鳥の啼く頃」柳川情話
憑依3
¥860
 
惚けてたまるか!!六十からの頭脳活性法
惚けてたまるか
¥380