健康診断の結果が出ました。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

健康診断の結果が出ました。

 

 

コレステロール値高め。

 

腎臓機能低め。

 

 

 

image

 

 

コレステロールはいつも高めなんです。

 

気をつけてたけど、結果は今回も同じ。

 

前の記録を見たら、ここ数年ほぼ同じ数値でした。

 

 

更年期を過ぎると、女性は急にコレステロール値が上がることがあるのだそうです。

 

これは体が変わるので、仕方がないのか?

 

 

調べてみると、コレステロール値の上昇の原因、

食事から来るものは3割。

 

7割は肝臓で作られるのだそうです。

 

ひーあせるあせるあせる

 

そういえばウエスト周りも増えたんです。

 

やば過ぎるガーン

 

 

この対策、調べます!!

 

 

image

 

 

腎機能は、出産後からずっとこんな感じ。

 

黄色信号を保持し続けています。

 

出産から21年も経つのに、改善しない。。。

 

出産がこれほど臓器に負担をかけるとは思ってもいませんでした。

 

というか、

それほど大変な状況だったと思うと恐ろしいガーンあせるあせるあせる

 

 

あの時、娘も私も人生が閉じなくてよかったです。

 

娘は目に障害がある人生を必死に生きてくれている。

 

夫と一緒に見守ることができる。

 

出産でこんなことになるなんで、

想像もしていませんでした。

 

でも、今の私が感じるのは

感謝しかありません。

 

想像もしていなかった道を

家族一緒に進んでいます。

 

誰一人欠けることなく

みんな元気に過ごしていますものね。

 

ありがたいです!

 

 

健康診断は生活を見直すチャンス。

 

早寝する。

 

適度な運動。

 

毎日笑って明るく生きる!

 

これでいきま〜すニコニコ音譜音譜

 

 

そして更年期以降のコレステロール対策。

 

調べてみますね!

 

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

10月13日(日)15時半〜17時半

----------

 

【お出汁教室】オンライン

11月3日(日)17時〜18時半

----------

 

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

11月23日(土)16時半〜18時

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan