焼きなすは皮がうまく剥けなくてイライラしてしまう。。。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

さて、日本に帰ってき世界一美味しいと思った野菜、なす!!

 

ナスは焼きなすが一番って思ってる私です。

 

でもちょっとコツが必要ですよね。

 

 

 

 


参加者さんからは

 

 焼き茄子って美味しく作れない!

 

 焦げ目が美味しいのに、焼き色がつかないあせる


 うまく皮が剥けなくてイライラするあせる


 焦げるまで焼くって、どのくらい焦がすのかがわからないあせる

 

などなどのお悩みが。

 

 

 

 

 

 


そうなんです〜!!


私もかつてはイライラしながら皮剥いてました爆  笑


焼き色がつかなくて無理やり皮をむいたら黒くなってしまう。


こんなことを繰り返したのでした。


今は失敗なく作れます。

 

失敗は次の成功への一歩ですね!

 

ご参加の方々からは、甘く美味しいなすが手軽にできた!

 

また作りま〜すドキドキドキドキドキドキ

 

と嬉しいお声が聞こえました。

 

美味しい焼きなすの作り方、メルマガで配信しますね。

 

私の研究成果です!


【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

 

次回は9月21日(土)。

日本時間15時半〜17時半です。

 

お申し込みお待ちしてますね!

 

海外からご参加の方には、作りやすい食材でご案内します。

 

お申し込みの時にその旨ご連絡くださいねニコニコラブラブ

 

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【下ごしらえでうまくいく料理のコツ6期】

9月21日(土)15時半〜17時半

----------

 

【お出汁教室】オンライン

9月14日(土)17時〜18時半

----------

 

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

9月16日(祝)16時半〜18時

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【30分セッション】(能登半島地震支援チャリティ企画)

お申し込み受付中!

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan