お味噌汁があって良かった、と私自身がホッとしました。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

今日もHさんのご感想の続きです。

 

テスト前の子どもの健康を心配するお母さんの気持ち。

 

ぜひお読みください。

 

 

黄色い花黄色い花黄色い花

今、テスト期間中の息子は0時過ぎまで勉強しています。

 

夜、お腹が空くわけです。

 

深夜近く、お腹が空いた息子に「お豆腐だけのお味噌汁が美味しく出来てるよ」と声をかけると、食べると言うので出しました。

 

お味噌汁があまり好きではない息子が1杯食べ切りました。

 

普段は具を少し食べて汁は残す事が多いのに。

 

ああ、お味噌汁があって良かった、と私自身がホッとしました。

 

お鍋にはお豆腐はもうありません。お汁だけ。

 

その鍋を今朝火にかけ私はお汁だけを飲みました。

 

お、美味しい!具が無くても満足なお味噌汁に感動。

 

お出汁教室への参加が、こんなにも私を変えてくれた事が嬉しくて、先生に聞いて欲しくてメールをしてしまいました。

黄色い花黄色い花黄色い花

 

 

 

 

 

体にいいご飯を作りたい。

 

美味しいご飯を作りたい。

 

Hさんはご家族のためを思って、お出汁教室に参加されたそうです。

 

一番初めに効果が出たのはHさんご本人の体調だったそう。

 

朝食のパンをやめ、お味噌汁とお米にしたら

アレルギーがほぼ良くなられたとのことラブラブラブラブ

 

ご家族への想い、料理を通して伝えるたら、

ご自身の大きな喜びとして返ってきた!!

 

 

体のために良いものをと思っても

 

食べ物は薬じゃないからすぐに効きません。

 

でも時間をかけてじわじわと効きます。

 

根本から、良い状態に変えてくれます。

 

体が整うと、気持ちも整い、エネルギーが湧いてきますね!

 

 

 

お出汁からお味噌汁へ。

 

お出汁が美味しければ、和食がおいしくなります。

 

私たち日本人の土台を作るのはお出汁だな〜と

アメリカに住んでいる今、改めて感じています。

 

 

そうそう、我が家の話も少し書いてもいいですか?

 

先日春休みで娘が帰省していました。

 

毎朝起きてくるのが遅く、

朝食は冷めてしまっている。

 

 

 

 

見ていたら、お味噌汁を一気飲みしていました!!

 

まじかーーーあせるあせるあせる

 

しばし唖然びっくり

 

でもね、そんな姿も嬉しく感じました。

 

大笑いしながら、

『だいじょうぶ』が湧いてきました照れ照れ照れ

 

 

次回のお出汁教室お味噌汁教室

6月に開催します。

 

お申し込みお待ちしておりますドキドキ

 

 

----------

お申し込み受付中!

----------

 

【和食教室】

4月16日(火)10時〜

アメリカ・ニュージャージーにて開催決定!

----------

 

【お出汁教室】オンライン

6月1日(土)16時〜17時半

----------

【おいしいお味噌汁のコツ】オンライン

6月9日(日)10時〜

----------

 

【五感で作る料理】

9月スタート予定。

----------

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【想いを伝えるコミュニケーション講座】

お申し込み受付中!

次回は6月に開始します。

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ねぎじゃこ】

----------

 

【おいしい暮らしの台所】

コラムとレシピ連載中!

----------

 

無料メルマガ

【おいしく食べて豊かに暮らす】

↑↑ご登録はこちらから。

----------

 

インスタグラムはこちら

Kyoko gohan