食から考えるサステイナブル | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

毎日の料理から自信がわく方法〜
 
こんにちは、柏木京子です。
 
 
昨日は娘とニューヨークへ。
 
急な暑さと湿気。
 
なぜか街は人だらけで歩きずらい。
 
 

 

 

 

 

 

 

途中休憩して食べたのは、乳製品不使用ミントアイスサンド。
 
というかね、ちょうど見つけたWhole foodsに入り
アイスクリームを探したんです。
 
何個も入ってる箱入りしかなくて困っていたら
ちょうど見つけたのがこれでした。
 
 
image

 

 

偶然見つけたアイスが、#dairyfree

だったというわけ。

 

周りはチョコレートブラウニーのようなクッキーで(かなりどっしり感あり)

アイスはミント味。

 

予想外のおいしさラブラブラブラブラブ

 

これはありだね!と娘と一緒に食べました。

 

 

 

image

 

 

蒸し暑さの中を歩いて、ニューヨーク総領事館へ。

 

日本でいうと区役所みたいなところ。

 

担当の方の丁寧な対応に感謝。

 

無事に書類をもらって、この日の任務完了!

 

 

 

 

さあランチに行こう〜音譜音譜

 

10分くらい歩いたところにある大型フードホールThe Hughへ。

 

 

 

 

 

近くのオフィスで働いている人たちが

自由に食べたいものを買って食べていました。

 

きゃ〜かっこいいーラブラブ

 

私たちはカバン斜めに掛けて、観光客風味。

 

人々に混じって、オーダーしに行きました。

 

 

 

 

 

私はボウル。

 

ケール、キヌア、アボカド

さつまいも、りんご

グリルしたチキン

いろいろナッツ、フェタチーズ

白ゴマいっぱい

 

全部混ぜて、ワンボウルに。

 

 

水を頼んだら、これ。
 
ボックスの水が出てきてびっくり叫び
 
 

 

92%は再生可能な紙使用
 
キャップはプラントベースと書いてある。
 
サステイナブルな容器なのだそう。
 
持ち歩くこともできていい!
 
暑かったのですぐに飲み干しちゃいました。
 
 
乳製品不使用、紙の水パック。
 
サステイナブル。
 
持続可能な世界へ!!
 
世界はこっちに向けて動いていますね。
 
私たちもできることをやっていこう!と思いました。
 
 
 
地下鉄はまだちょっと怖い私たちあせるあせる
 
全部歩いてぐったりでしたー爆  笑
 
 

お申し込み受付中!

----------

 

【お出汁教室】オンライン

7月6日(水)10時〜

----------

 

7月から連続講座始めます!

----------

 

料理がもっと楽しくなるプライベートセッション】

----------

 

【柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯】

レディ東京Web版で連載!

今月のおすすめレシピは【ふわふわ鶏つくねの照り焼き】

----------

 

無料メルマガ

【おいしい、簡単、体が喜ぶレシピ】

↑↑ご登録はこちらから。