オンライン【ピタパン】開催しました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

オンライン料理教室【ピタパン】を開催しました!

 

 

 

 

 

子育て中のママさん達がご参加くださいました。

 

幼稚園や学校がお休みになっているので、お子さんも一緒に見てくださいました音譜

 

(みなさんと一緒の写真、取り忘れ〜あせる

 

 

外出がなかなかし難い今日この頃。

 

オンラインレッスンは家で参加できる!

 

いろいろな心配しなくていいので、参加者さまにも、開催する私にもうれしいですドキドキ

 

 

 

 

 

粉のお話をしながら、生地を練っていきます。

 

 

 

 

発酵した生地を分割。

 

こういう作業、オンラインだとアップで見ていただけます。

 

じっくり見ながらメモを取り、わからないところを質問する。

 

これ、オンラインクラスのいいところラブラブ

 

 

 

 

 

生地を伸ばし、オーブンへ。

 

この時、膨らませるコツがあるんです!

 

メモしてくださってるはず〜ニコニコ

 

 

 

 

 

焼けましたー音譜音譜

 

上手に膨らんだニコニコ

 

この時の良い香り、お届けしたかった〜!

 

 

 

 

具をたっぷり詰めて、完成です!

 

野菜も肉も卵も、いろいろ詰められる音譜

 

そこがピタパンのいいところ。

 

 

 

 

ポケットになっているので、汁が漏れることもありません。

 

「子どもも一緒に好きなもの詰められそうです!」

 

「いろいろ詰められて、栄養バランスいいですね!」

 

参加者さまからも嬉しいお声音譜

 

 

 

 

 

終了後、私も娘と一緒にいただきました。

 

ボリューム満点、美味しかったです!

 

チキンが柔らかかった〜ラブラブ

 

 

ぜひ作ってみてくださいね。

 

長い春休み、楽しく過ごしましょう〜音譜

 

 

 

さあ、次のオンラインクラスは【お弁当】です!

 

こちらもお申し込みお待ちしておりますニコニコ

 

 

 

---------

*お申し込み受付中のオンラインクラスです。

 

☆お子様向けやり抜く力を育てるオンライン授業

 「ジブン時間割Weekゼミ」

 3月9日スタート!

 

 

【バタバタしないお弁当作り】オンラインクラス

3月20日(祝)、22日(日)、29日(日)

朝6時30分〜7時30分

 

 

☆【免疫力を上げる食べ方】オンラインクラス

3月21日(土)朝6時30分〜7時30分

 

 

【料理と家族のエピソード】

お申し込み受付中です!

----------

 

Lady Tokyo (レディ東京)連載中!

柏木京子のココロが喜ぶおうちご飯