今日は常備菜cafe【秋】です! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。


今日は常備菜cafe。

いつもあると便利な常備菜に、

秋の味覚を加えました。




 
今回は塩豚の茹で汁に

鰹と昆布の一番出汁を加えて、

沢煮椀をご提案します。

うまみの相乗効果、すごいんです。

そこに、ゴボウなど秋の野菜が入る。

いやもう、

ものすごーくおいしい!


では行ってきます。