流れに任せて生きてみる | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

こんばんは、柏木京子です。

 

----------

お出汁と心の学び舎

4日間限定【お出汁cafe】

〜お出汁がつなぐ家族の心〜

 

10月15日(日)〜18日(水)までの4日間。

 

17日(火)は残席2名様です。

他の日もお席が少なくなってきています。

 

お申し込みお待ちしています!!

----------

 

 

昨日の記事

「人生はあなたが今まで発した言葉でできている」

 

 

逆に言うと、自分が発した言葉以上にはならない。

 

 

と言うのは、

私は今年になり、目標を決めずに生きることをしています。

 

サレンダーに生きる。

 

流れに任せて生きてみる。

 

 

これ、なんだか気持ち悪い。

 

変な感じです。

 

 

私はこの10年、目標を立て、それを実行するために何をするかを考えてきました。

 

それを今年はしていません。

 

 

ですが今年の3/4を過ぎ、少し意味がわかってきました。

 

と言うのは、私が予想もしなかったことが展開を始めています。

 

 

お揚げに詰め物をして煮る。

この光景、なんだか幸せ♡

 

 

コーチングでは夢を描こう、ビジョンを持とう!と言います。

 

私、これが苦手。

 

うまくビジョンを描けないことにコンプレックスを持っていました。

 

それでも今までは描いていました。

 

苦手な人が描くビジョンは、ちょっと的外れだったりもしました。

 

 

ビジョンを持たずにスタートしたら、

 

周りの人の言うことをキャッチできるようになりました。

 

周りの人、色々言ってくださるんです。

 

今までは自分の決めたことがあったので、

 

いいな〜と思っても行動することができなかった。

 

でも、今は余裕があるので、

 

すぐに「やろうやろう〜!それいいね!」と

 

一緒に行動することができます。

 

 

はるかに想像を超えた日常が起こってきています。

 

 

私にとってのビジョンは、枠を決めてしまっていた感じ。

 

でも、流れに任せ、

 

サレンダーに生きる人生には、余裕が生まれる。

 

周りの人の話をキャッチできます。

 

自分の枠を飛び越えることができます!

 

 

これ、人によって向き不向きがあるので、

 

気になった方はやってみてください。

 

ビジョン描く、未来を想像するのが苦手な方にはお勧めです。

 

得意な方は、じゃんじゃん描いて大きく羽ばたいてください。

 

 

自然の大きな流れは、必要なことを体験させてくれます。

 

キャッチする力があれば、

 

楽しく生き生きと過ごすことができます。

 

 

オンライン料理教室【幸せの料理】では、

 

サレンダーに生きることもお話ししますね。

 

お申し込み受付中です。

 

 

 

☆毎日のお弁当作りがもっと楽になる!

【お弁当動画セミナー】

お申し込み受付中です!

 

 

 

 

☆自宅料理教室【お魚レッスン】 

 9月30日(土)お申し込み受付中!

 

☆自宅料理教室【ハロウィンリース&ランチ会】

 10月1日(日)お申し込み受付中!

 

☆自宅料理教室【体の中からきれいになる料理】

 秋のレシピ 

 9月27日(水)満席御礼!

 10月7日(土)お申し込み受付中!

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。