お出汁教室を行いました! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんばんは、柏木京子です。

 

昨日は自宅料理教室で【出汁セミナー】を行いました。

 

 

 

 

刃の出方によって、削れ方が違います。

 

2種類の削り器を試し、それを感じていただきました。

 

 

削ったかつお節を味見してみると、

 

確かに味が違う!

 

おもしろい!!

 

 

 

 

お出汁の飲み比べ。

 

5種類の出汁を味わいます。

 

並べて味わうと,とてもよくわかります。

 

 

 

 

力を合わせて、みんなでお料理。

 

いつもより早い仕上がりです!!

 

 

 

煮物、かき玉汁、おいしく出来ました!

 

 

その他も、完成!

 

 

 

 

ご飯には、かつお節をたっぷりかけてラブラブ

 

 

 

 

かき玉汁は、卵をふわっと広げる

 

 

 

 

デザートは杏仁豆腐。

 

さっぱりしていておいしい〜!!

 

 

 

 

今回ご参加くださったみなさま。

 

ありがとうございました!!

 

 

☆自宅料理教室【出汁セミナー】

 7月2日(日)お申し込み受付中!

 残席1名様!!

 

 

 

【体の中からきれいになる料理】

 

 7/10(月)お申し込み受付中です!

 

 

 

 

☆オンライン料理教室【いまさら聞けない料理の基礎】

 

 

 

 

オンライン料理教室 今後の予定はこちら。

 

リアル料理教室 今後の予定はこちら。