体の調子をアップする最高の献立とは? | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

最近の私は、野菜をたっぷり食べています。

 

ご飯の2倍の重さ。

 

野菜はご飯より軽いので、量にしたら3倍くらいになります。

 

先日のお弁当は、こんな感じ。

 

 

 

普通はおかずを入れる所に、ご飯を入れました。

 

120g。

 

普通はご飯を入れる所に、おかずを入れました。

 

たんぱく質、100g。

 

野菜、240g(果物含む)。

 

これを食べるとどうなるか。

 

ワクワクしながら、実際に食べてみました。

 

一口30回噛みながら、食べました。

 

 

 

 

いつもより、食べ終わるまでに時間がかかりました。

 

ご飯(お米)を食べているより、

 

おかず(野菜)を食べている。

 

しっかりお腹いっぱいになりました。

 

そして、時間がたってもお腹がすかない!!

 

朗報、朗報〜クラッカー

 

 

 

実はこの日、

 

「あれっ、京子さんスッキリしましたね!」

 

って言われたんです。

 

きゃ〜うれしいラブラブ

 

実は体重が1キロ減りました。

 

しっかり食べて、体重が減っていました。

 

無理な食事制限は、していません。

 

しっかり食べてダイエット。

 

急激な変化はないけど、

 

リバンドもありません。

 

なぜなら、無理がないからです。

 

ダイエットをしたいけど、うまくいかない方、

 

オンライン料理教室

【バランスの良い献立の立て方】にご参加ください。

 

効果ありますよ〜!!

 

体の調子も、絶好調ですニコニコ

 

 

【バランスの良い献立の立て方】

 

家族みんなに合わせられる献立の立て方。

 

一汁三菜に疑問を感じている方、ぜひ!

 

お申し込みは10月31日までです。

 

 

☆自宅料理教室【ゼロから始める料理の基礎】

 次回は調味料の上手な使い方。 

 11月20日(土)お申し込み受付中!

 

☆リアル料理教室【出汁セミナー】

10月27日(木)葛飾区「tette」さんにて 満席御礼!

 

11月14日(月)自宅チアフルキッチンにて

  【出汁セミナー&味噌ラボ】開催!

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートレッスン】
 お申し込み受付中!

 

パーソナルコーチング
  
なりたい未来や理想の状態に早くなれるように、
  お話を聞きながらサポートさせていただきます。

  詳細はこちら

 

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!

 お申し込み受付中!
 

無料メールセミナーこちらからご登録ください。

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

 

 

☆スカイプで行う「オンライン料理教室」について
ハフィントンポスト(HUFFPOST)に掲載されました!


☆スカイプの使い方について、取材していただきました。
リモートワーカーなら知っておくべき!
Skypeトラブルの回避法10選