経験は全て自分の力になる! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

こんにちは、柏木京子です。

 

昨日は静岡で、

セミナー講師をやらせていただきました。

 

 

 

 

タイトルは、

【冷蔵庫の中をスッキリさせておく考え方】。

 

冷蔵庫の中と頭の中は似ている。

 

冷蔵庫の中がごちゃごちゃしていると、

 

頭の中もごちゃごちゃになっているあせる

 

だって、同じ「私」がやっていることだからね。

 

考え方の癖、行動の癖などが、

 

現実となって見えているのが冷蔵庫の中の状態〜。

 

 

 

冷蔵庫をいつもスッキリさせるには、

 

整理法などのHowtoも大事だけど、

 

自分の意識を変えることが何より効果的!

 

完全オリジナルの内容で、お伝えさせていただきました。

 

とても楽しく、みなさんに学んでいただくことができました。

 

 

image

 

 

今回は2回目の挑戦。

 

私にしかできないセミナーをやりたい!

 

と、内容を練りました。

 

30分という短い時間に、メッセージをしっかり伝える。

 

何をどう伝えるか、ここが難しい所。

 

私は料理教室、スカイプでも行っています。

 

コミュニケーション講座の講師もやらせていただいています。

 

リアルのセミナーって、また違うんですよね。

 

 

全ての経験を活かして、今回の講座を行うことができました。

 

1回目より、手応えを感じました。

 

経験は全て自分のためにある!

 

うまくいかなかったことも、

予想外の反応だったことも、

落ち込んだことも、いろいろありました。

 

でも、経験したことはすべて自分の力になります。

 

一歩一歩、確実に進んで行くしか方法はない。

 

魔法の薬はありません。

 

今回セミナー講師を無事に終えることができ、

そう確信しました!

 

 

今日はちょっとお休みデー。

 

また明日から、がんばりますニコニコ

 

 

【バランスの良い献立の立て方】

 

家族みんなに合わせられる献立の立て方。

 

一汁三菜に疑問を感じている方、ぜひ!

 

お申し込みは10月31日までです。

 

 

☆自宅料理教室【ゼロから始める料理の基礎】

 次回は調味料の上手な使い方。 

 11月20日(土)お申し込み受付中!

 

☆リアル料理教室【出汁セミナー】

10月27日(木)葛飾区「tette」さんにて 満席御礼!

 

11月14日(月)自宅チアフルキッチンにて

  出汁セミナー&味噌ラボ開催!

 

【料理がもっと楽しくなるプライベートレッスン】
 お申し込み受付中!

 

パーソナルコーチング
  
なりたい未来や理想の状態に早くなれるように、
  お話を聞きながらサポートさせていただきます。

  詳細はこちら

 

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!

 お申し込み受付中!
 

無料メールセミナーこちらからご登録ください。

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

 

 

☆スカイプで行う「オンライン料理教室」について
ハフィントンポスト(HUFFPOST)に掲載されました!


☆スカイプの使い方について、取材していただきました。
リモートワーカーなら知っておくべき!
Skypeトラブルの回避法10選