充実の日々を支えてくれるのは。 | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

 

昨日、家族を迎えに、ロサンジェルスの空港に行きました。

 

到着ロビーから出てくる夫と娘の顔を見て、ホッとしました。

 

image

 

アメリカに入ってから8日目。

 

素敵な仲間に恵まれて、とても楽しく毎日を過ごしました。

 

出汁セミナー、料理教室でも、素敵な方々にお会いしました。

 

以前住んでいた時からの友人に会ったり、お家に泊めていただきました。

 

とても充実した素晴らしい時間を過ごせました。

 

こんな体験ができるなんて、私の想像をはるかに超えています。

 

 

 

冷静に考えると・・・(今やっと冷静になった!)、

 

主婦が1人で8日間も家を留守にする、

 

しかも、海外に1人で行っちゃうなんて、

 

以前の私にはあり得なかったことです。

 

(今も、冷静に考えるとやらない気がする。。)

 

でもそれを実現できたのは、家族が「いってらっしゃい」と送り出してくれたおかげ。

 

そして、それを陰ながらサポートしてくれた両親のおかげです。

 

本当にありがたい。

 

家族の協力なしではできません。

 

 

私はいつも、家族を大切にしてくださいと言っています。

 

家族は全てにおいてベースになる存在だからです。

 

ベースがしっかりしていなければ、私たち主婦はやりたいことをやることができません。

 

無理矢理やろうとすると、必ず途中でうまくいかなくなります。

 

グラグラ、スカスカな土台の上に家を建てようと思っても、しっかりした家を建てることができないのと同じ。

 

でも土台がしっかりしていたら、安心して家を建てることができますよね。

 

初めはうまくいかなくても、何度もやり直せます。

 

時間がかかっても、しっかりとした家を建てることができます。

 

 

家族の存在は、とても大きい。

 

そして、とても大切。

 

今、改めて感じています。

 

私が好きなことをのびのびやれるのは、家族のおかげ。

 

感謝です。

 

 

明日は、アメリカで3回目の出汁セミナーを行います!

 

今回は日本語のわからない方がご参加くださるので、娘が英語で通訳してくれることになっています。

 

楽しみです〜!!!

 

 

☆自宅料理教室【出汁セミナー】

 おいしい料理に、おいしい出汁は欠かせません!
 8月2日(火)アメリカ・ロサンジェルスにて開催 終了しました

 8月4日(木)アメリカ・サンディエゴにて開催 終了しました

 8月7日(日)アメリカ・サンディエゴにて開催 閉め切りました
 8月20日(土)残席4名様
 8月25日(木)残席5名様

 

 

☆自宅料理教室【家庭料理の基礎教室】

次回開催日は8月27日(土)。

お申し込み受付中。

 

【合羽橋お買い物ツアー】
 
次回は9月開催予定です。

【いまさら聞けない料理の基礎】

 10月スタートの予定です。

 

【常備菜セミナー】

 10月スタートの予定です。
 (日程をご確認ください。)


【料理がもっと楽しくなるプライベートレッスン】
 お申し込み受付中!


パーソナルコーチング
  
なりたい未来や理想の状態に早くなれるように、
  お話を聞きながらサポートさせていただきます。
 

料理教室を始めたい方の個別講座
 料理教室を始めたい方、一からお教えします!
 

無料メールセミナーこちらからご登録ください。

 全15回配信後、メールマガジンをお送りします。

 


ハフィントンポスト(HUFFPOST)に掲載されました!


☆スカイプの使い方について、取材していただきました。
リモートワーカーなら知っておくべき!
Skypeトラブルの回避法10選