ブログを書くって、大事ですか? | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

今日は、ランチセミナーのお話を、もう少し。

セミナーに集まってくださった方々、
みなさん主婦として、お家のことをやってらっしゃいます。

  【主婦+○○】

主婦業にプラスして、仕事をする。
主婦業をしっかりやりながら、自分のやりたいことをやる。

既に実現している方、
これからやろうとしている方、
形を変えたい方々。

映画「ジュリー&ジュリア」では、
普通の主婦だった2人の主人公が、
自分のやりたいことをやり、世の中で活躍しています。

周りの人に、勇気と希望を与え、
活き活きと、素敵に輝いている二人。

毎日が忙しいけど、充実している~


夢を実現した二人から、私たちが学んだことは、

・期限を決める


・パートナーの理解、協力は不可欠!

・ブログを書く

・とにかく動く! あきらめない!


参加者の方から、
「ブログ書くのって、大事ですか?」というご質問。

はい、私は大事だと思います!!


今朝のサラダ。
料理の写真、毎日撮り続けてます♪


私、ブログを書くことは、大事だと思っています。

それは、メリットが大きいから。

☆メリット1つめ。

手軽に、自分の考えていることを、発信できる。

今回ご参加のみなさま、
「ブログでセミナーを知りました!」とお申し込みくださいました♪

私のサービスをお申し込みいただけるのは、ブログのおかげ。

もちろん、
ブログを読んでくださる、みなさまのおかげです

☆メリット2つめ。

自分の考えがはっきりしてくる。

私たちは日々いろいろなことを考えていますよね。

あーでもない、こーでもないって(笑)。

あーでもなくて、こーでもないから、
短い言葉で伝えられない。

「あなたは何を大切に思っているの?」

と聞かれた時、わかりやすく伝えたいじゃないですか。

いつもブログにアウトプットし、自分にぴったりの言葉を探しておく。

そうすると、
「私が大切に思っているのは、こんなことです」って言える。

相手の方に、ちゃんと伝わります。

えっとえっと、あのーそのー・・・

なんて言ってたら、伝わりませんものね。


今日は、きのこを料理するよ~♪


この話しを、うんうんとうなずきながら聞いてらしたKumiさん。

なんと、家に帰って、その日のうちにブログを開始されました!

すばらしい~!!

Kumiさんのブログはこちらです。

即行動。
これ、夢を実現する秘訣♪

迷っていても、状況は変わりません。

行動あるのみ。

行動するのは、あなたですよ~

明日から、【自宅料理教室11月】のお申し込みを始めます。



無料メールセミナー【常備したい5つの野菜】
 これさえあれば大丈夫!という野菜と、
 それを使った、簡単に出来るレシピを配信します。
    お申し込みはこちらです。

プライベートお料理レッスン 
 お申し込み受付中~!
(10月お申し込み特典あり♪)

個別相談
 お料理の事、生活のいろいろな事、お話お聞きします。

☆オンライン・グループお料理レッスン
  料理の基礎  満席
   春コース、秋コース、連続受講の方が増えています!  
   次の募集は12月です。
  
  料理の基礎応用編 木曜昼クラス、夜クラス 開催中!
   単発での受講ができます。