煮物をおいしく作れると、うれしい♪ | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

「こういう薄味の煮物、なかなかないっすよね~」

うふふ。
こんなうれしいお言葉をいただきました

ここはアメリカ。
だいたい煮物なんて、外ではなかなかお目にかかれない。

やっと見つけても、味が濃い。
何の野菜を食べても同じ味がする。


先日、夫の会社の人に、
煮物をおすそ分けしました。

彼はアメリカ生まれ、アメリカ育ち。

小さい頃から、お母様が家でお料理を作られる方だったので、
舌がしっかり育っているのです。

本物のおいしい煮物の味を知っているのね。

ヘルシー志向の彼、
野菜たっぷり&良質のタンパク質の料理を好みます。

この煮物、おいしかったと言っていただきました♪♪♪


お弁当にもバッチリ♪


先日、お友達とのポトラックにも持って行ったら、
「おいしい~!」とあっという間になくなりました。

「パパの分、なくなっちゃった~

好評でした♪

煮物、おいしいよね~。
煮物をおいしく作れると、うれしいよね~

なんかさ、おふくろの味を褒められた気がして、
ホクホクうれしい私でした

おいしい煮物は、調味料を入れる順番、タイミングが命!
それさえまもれば、誰でもうまくいきます。

詳しいことは、料理の基礎セミナーでお伝えして行きます♪

<インターネット料理教室>
料理の基礎 (4ヶ月間、合計6回のセミナー)
  4月スタート 満席
  9月スタート 7月より募集開始予定

料理の基礎応用編(4ヶ月間、合計6回のセミナー)
  9月スタート 7月より募集開始予定

お料理コーチング 次の募集は3月後半を予定しています。