○○の素は簡単だけど、味は手作りが一番です! | ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

ていねいに暮らす。料理がめんどうでも大丈夫!

家族の健康を支えるのは、心を込めた料理。ていねいに料理し、ていねいに暮らしたい。でもめんどうなことはめんどう!
zoomを使って一緒作る料理教室を開催。世界中どこからでもご参加いただけます。

おはようございます、柏木京子です。

週末の英語で和食「Japanese Cooking Class」、
レシピが決まりました!


リクエストをいただいていた、ちらし寿司。
みなさん、寿司への関心が高い!


青菜ときのこの大根おろし和え。
ヘルシーでおいしい、野菜の食べ方をお伝えしたい!

そして、日本人が大好きな「
ポン酢」をご紹介します。


デザートは、ココナッツプディング。
少し抹茶を振りかけて、和のテイストにする予定♪


ちらし寿司、手作りは本当においしい
ふわっと、優しい味がします。

「○○の素」を使うと簡単。
でもね、甘い!酸っぱい!味が濃い!

これはご飯なの?と聞きたくなるような、
鋭い甘さ、酸味を感じますよね。

手作りはとてもいいですよ~。
甘辛のバランスがちょうど良い。
ふんわりおいしいです♪♪

砂糖や塩を使う量も、断然少ないと思います。
もちろん、化学調味料は一切無しですしね。


ただ一つ、問題はとっても手間がかかること!

アメリカ人、嫌がるだろうな。
イヤきっと、作らないだろうな~

私がレシピを出す時、最も重要に考えるのは、
家で作ってくれるかどうか。

そうじゃなくちゃ、料理教室に来た意味がないでしょ。
お母さんだけが味わって終わりじゃ、家族に悪いもの。

家で作れる手軽さ、ここが大事なのです!

どこまで作業を減らせるか、
もう少しチャレンジします

☆インターネット料理教室 今後の予定
2月前半 デザートセミナー パイ、その他2品
2月後半 デザートセミナー マクロビ風、体に優しいおやつ

9月から 料理の基礎 4ヶ月セミナー
     料理の基礎、応用編 4ヶ月セミナー

お料理コーチング
 次の募集は3月後半を予定しています。