おはようございます、柏木京子です。
今日から、娘の学校が始まりました。
アメリカの学校は夏休み明けが新年度の始まり。
先生からは昨日、「Happy New Year!」というメールが届きました。
私は数週間前から緊張モードに入っていたのですが、
娘は今日、教室に入り、先生の滝のように流れる英語を聞いたときに、
緊張のスイッチが入ったようです!
目をこすり、シクシク、シクシク![]()
![]()
でもここまできたら、もうしょうがない!
がんばっておいでね、お迎えに来るからね!!と励まし、ぎゅーっとハグ。
娘を残し、夫と一緒に部屋を出ました。
さて、どんな顔をして帰ってくるかな。
新しい先生、新しいクラスメート。
がんばれ、娘![]()
さて、昨日の日記の続きです。
スーパーで買い物に困らないようになるコーチング についてです。
どうして私がこのような企画をしたかというと、
主婦にとって料理をすることは、毎日の仕事、当たり前のようになっている。
それをほぼ一生の間、やることになる。
スーパーでのお買い物も、自分でやらなくて誰がやる!というわけ。
これは私たちの日常。
ここに私たちのいろいろな感情が出てくるのです。
私はみなさんと同じ主婦で、スーパーでお買い物をして毎日料理をしています。
そして、食べることをとても大切なことと思っています。
食べることはね、そのまま生きることにつながっています。
私たちの体は、食べたもので出来上がっていますね。
私たちが良い食べ方をすると、家族も同じように良い食べ方になる。
より良く食べることは、より良く生きること!
ここのところ、誰でも共通して持っている感覚ではないと思います。
お腹いっぱいになれば、何を食べてもいい、と思っている人だっていますから。
子どもが黙ってくれれば、適当に食べさせておけばいいと思っている人もいるしね。
だからこそ、同じように食べることを大切に思う方、そのご家族が
より良く生きていくために、私が何かお役に立ちたい!と考えました。
今回の3ヶ月コーチングは少しお得な料金設定になっています。
今後はこの料金ではコーチングはしない予定です。
お申し込みの受付は、8月22日(月)から28日(日)までです。