4月期「和精油と日本の植物油脂講座」ベーシッククラス/アドバンスクラス 東京/京都クラス | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

東京クラスの残席がわずかになってきましたので、ご案内ですまじかるクラウン

検討していただいている方はお急ぎください。

 

満席になり次第受付締切り。

そのあとはキャンセル待ちで承ります。

 

クラスの詳細はこちらです→midi website *外部サイトに移送します

 

 

日本人の精神にも影響を与えてきた日本の植物。

 

その植物から得られる和精油の心身への親和性は格別です。

 

伝統的な使い方からさまざまな研究データまでを解説します。

 

 

 

修了実習は、「ケース別和精油の使い方」をふまえて、

 

ご自身でテーマを決めて「作りたい!」と思うものを、

 

ベーシッククラス対象の10種類の精油を使って作製します。

 

和精油を使う力が身につきますニコニコ

 

 

修了実習はモクロウと椿油で作るナチュラルバーム

 

このテクスチャーはぜひ体験してもらいたい心地よさ。

 

忘れられつつある日本の文化をもう一度見直す機会にも。

 

 

クラスの詳細はこちらです→midi website *外部サイトに移送します

 

 

 

紀伊國屋書店さん→kinokuniya

丸善ジュンク堂さん→honto