「アロマテラピー おうちのやさしい薬箱レッスン」10月期 始まりました | アロマティック・スローライフ

アロマティック・スローライフ

アロマテラピーコンサルタント
アロマテラピーと、ときどき京都の美しいものとおいしいもの

 

今日「アロマテラピー おうちのやさしい薬箱レッスン」10月期(オンラインクラス)がスタートしました。

 

 

土を耕してふかふかにしてタネを植える。

 

根をはやし、出てきた芽がすくすくと伸びて枝をはり葉がしげる。

 

土台は大切

 

 

アロマテラピーというケア方法も、家の中でしっかりと根をはり健康な枝葉が伸びるように

 

 

まずは5本(海外の精油3種類と日本の精油2種類)の精油で

 

6つのテーマごとに使い方注意点をおさえて(耕して)、

 

不安なく自分や家族のケアに使えるようになる(枝葉を伸ばす)。

 

そんなことを目指して作ったクラスです。

 

 

1回目の今日は精油が入っているドロッパーボトルの扱い方なども取り上げました。

 

空気穴を上にする

空気穴の見つけ方

精油が落ちてこない時はどうする?

落ちてきすぎる時はどうする?

 

精油のボトルからドロっパーを外して構造をみたり、ドロっパーをセットしたりしながらじっくりと。

 

私がとても大切にしているクラスです。

 

 

今日も一つ、レッスンの改善のアイデアを受講生の方からいただきました。

 

各地に認定講師の方がいます。チェックしてみてください→「あなたの街の認定講師

 

 

 

さて!今日から10月ですね。はやすぎるぅ=

 

 

数日前、受講生の方が秋の味中津川の栗きんとん」を送ってくださいました。

 

噂に聞いていながら、なかなか出会う機会がなかった中津川の栗きんとん。

 

目がハートになりましたラブ

 

 

”土曜日のほうじ茶”と呼んでいる大好きなほうじ茶と一緒に早速いただきました。

 

自然で素直なその味に感動して、実は開けた途端に2つペロリ照れ

 

 

材料は栗とお砂糖だけ。お砂糖も過不足なく、栗の風味を存分に味わえました。

 

中津川の栗きんとん「すや」さん ←クリックで「すや」さんのサイトに移動します

*店名のフォントも好みです

 

ごちそうさまでしたニコニコ

 

 

今日のうまくいったこと

アロマテラピー おうちのやさしい薬箱レッスン」がほぼ時間通りに終えられたことチョキ(5分延長…)

 

あなたのうまくいったことは何ですか?

 

\あなたの明日がうまくいきますように!/まじかるクラウン

 

______

midiの講座 10月 オンラインクラス受付〆切:開講日の1週間前

10/11(火)カラダのことクラス「呼吸器系・循環器系」(オンライン)

10/19(水)〜「アロマテラピー おうちのやさしい薬箱レッスン」全6回(オンライン)

 

 

こちらからも 紀伊國屋書店さん→kinokuniya