こんにちは、(株)大雄 健康経営委員会の幸田ですニコニコ

 

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、寒の戻りで寒い一週間。

そんな中、通勤路の桜桜はちらほら咲き始め、春はもうそこまで来てるのかなー

なんて、思ったりもしていますが、もう3月も後半です。

 

この時期といえば、健康経営優良法人の発表です。

結果から申し上げますと、前年に引き続き

 

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

健康経営優良法人2024 中小規模法人部門(ブライト500)認定です!!!!!!!!

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

↑昨年と同じデザイン笑い泣き

 

 

昨年の認定後、それなりに取材を受けながら、委員会の取り組みをしていましたが、

特筆すべき活動はなく、ひたすら前年と同じ活動をこなすのに精一杯。

委員会の3人の本業は人事総務、購買、営業とそれぞれ自分の仕事があるので、

何ならそっちの方が大事だしキョロキョロ

でもでも、ちゃんと活動してたし、もしかしたら昨年みたいにいけるかもキラキラ

いやいや、取材受けてたって社員の健康につながるのかしょんぼり

だって、会社の認知活動にはつながってるよねおーっ!

 

なーんて葛藤しながらも、期待に胸を膨らませていた私たちお願いお願いお願い

 

ちゃんと神様は私たちの頑張りをみててくださいましたキラキラ

 

16,733社の中の上位500社。

私たちが住んでいる岐阜県では10社、各務原市では大雄1社のみの認定でした。

 

社長からは

「2年連続じゃん!すごーい!!」のお言葉をいただき、

健康経営に注目している保険業界、金融業界の方には

「見ましたよ!すごいですね!」「どうやってやってるんですか?」

と、本社にみえる方みなさんにお声をかけていただいています。

 

きっかけは健康経営ですが、

他社から少しずつ認知され、注目されるようになってきました。

また、健康経営に取り組むことによって社員がいきいきと働ければ、

エンゲージメントが高まります。

これらは企業価値が高くなるための要素になります。

ここからいい循環が生まれるのではないでしょうか?

 

働きやすい職場環境は、経営者だけでも従業員だけでも作ることはできません。

私たち従業員もできることはどんどんやっていきたいと思いますウインク

 

 

それにしても嬉しい…照れドキドキ

これを励みに、また1年頑張りたいと思います爆  笑