食べものや生活習慣を見直すことで
生涯元気で老けない体を手に入れる!

自分の再生力を正しく知って、
正しく整える方法をお伝えします。

心とカラダが若返る
健幸生活コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

最近、「酵素」という言葉を良く耳にしませんか?

 

 

 

特に健康に関心のある方々には、酵素ドリンク や 酵素サプリメント!

 

 

 

また、洗剤のコマーシャルでも、酵素の働きが強調されていますよね!

 

 

 

では、そもそも酵素っていったい何でしょう?



酵素は、私たちの体内で生命活動に欠かせない役割を果たしています。

 

 

 

その正体は、特別なたんぱく質の1種です。

 

 

 

植物、動物、人間を含む全ての生物に存在し、

栄養の消化や成長、不要な物質の排出など、

あらゆる生命活動を助けています。

 

 

 

ビタミンやミネラル同様、酵素がなければ、

私たちは食物を消化することも、

カラダの修復に働いてもらうこともできないのです。



酵素は他のたんぱく質と異なり、

化学反応を速める触媒として機能します。

 

 

 

具体的には、

食べ物を小さな分子に分解して吸収を助ける、

または分解された分子を細胞に運び込む、

といった多様な働きをします。

 

 

 

これにより、生命活動がスムーズに行われるのです。



酵素の重要性を理解すると、

食生活を見直そうかなぁと思うかもです!

 

 

 

どんなに栄養を整えた食事をしていたとしても、

酵素が足りないとカラダの修復の働きにまで持っていけません。

 

 

 

逆に、消化されない食べ物は毒素となり、

健康を害する恐れがあります。



ファスティングや少食、そして

発酵食品やローフードが注目されるのは、

消化酵素の節約や

外部からの酵素補給を目的としているのですね!

 

 

 

よく腹分目や、腹分目が、

カラダにいいと言われますが、

消化酵素の節約が目的だったんですね!爆  笑

 

 

 

体内の酵素の量は限られているため、

どのように酵素を効率的に利用し、

補うかが健康の鍵になります。



酵素の視点から食生活を考えることは、

健康維持において非常に有効です。

 

 


どうぞ、いい食べ物を摂り、

内側から光り輝く美を手に入れてくださいね!ウインク

 

 

大人の美活倶楽部って何? 今回は、

【簡単!美味しい!青汁スムージーレシピ】

を紹介しています。
まずは画像をクリックして内容チェック!!!

 

ナチュラルライフで全ての人がHAPPYに💖
より健やかな生活を育む新たな文化を

創造していきます!!

下矢印

 

 

 

ベル ここで取り扱っています! ベル

下矢印下矢印

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

 

 

ハチ クローバー コスモス クローバー ハチ